見出し画像

パーソナル保健師に気軽に相談☆公式ライン始めました

フリーランス保健師、ワーママ保健師のマミちゃんです。
19年の公務員保健師を経て退職して、フリーランス保健師として働き始めて、1年が経とうとしています。

私の保健師としての最大の強みは、どんな健康相談にでものれるということ。

どんな人の、どんな世代のの中でも、私が一番重要視しているのは、子どもの支援です。

そして、その先にあるのはママの支援。
ママの幸せが、子どもの幸せです。

さらにさらに、もとを正せば妊娠中からの支援。
赤ちゃんから、人が人生を終うまで、様々な人の健康相談にのってきましたが、最終的にたどり着くのは、幼少期です。
それくらい、絶対絶対絶対×10000に大事なのは、幼少期なんです。


というわけで、

今、困っているママ(妊婦さん)の声を聴きたい
今、悩んでいるママ(妊婦さん)の声を聴きたい
今、子どもの対応に息詰まっているママの声を聴きたい
今、生きづらさを抱えているママ(妊婦さん)の声を聴きたい
今、子育てを全然楽しめていないと思うママの声を聴きたい

そんな思いで、公式ラインを本日、立ち上げました。

友だち登録していただいた方には、ご希望で個別相談を1時間分プレゼントさせていただきます!


私は、5か月間の子育て支援プログラムをご提供していますが、その受講生様から「LINE」で相談や現状報告を日々いただいています。

その受講者様からは…

「自分の想いや悩みをアウトプットできる場があるだけで、自分の気持ちがすっきりしました」

「メッセージしただけでも、ちょっと解決した気がして、不思議です」

「自分の言葉を整理してもらって、何に悩んでいるのかが見えてよかったです」

などのメッセージを複数の方から、いただいています。
それほど、自分の気持ちを言葉にすることは、威力があります。
そして、私はあなたの気持ちをフィードバックして、整理する力が人よりも強いと自負しております。

ぜひ、公式ラインに友だち登録いただき、今後の講座の情報や子育てに対して有益な情報を受け取ってください。
今、ご相談ごとや困りごとがなくても、今後何かのために、お守りとして登録していただく使い方でも大丈夫です☆彡

相談内容は、子育て中だけでなく、どんな世代の方のご相談もお受けいたします。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!