見出し画像

刺激は必要。

今週末も、おしるこ、フルーツサンドと糖質を頂いた私です(^_^;)

今のところ体重は増えていませんが本当に食べすぎです!!

ヤバすぎます!!

でも、

過去は変えられないのでこれから気を付けます。


普段は糖質をあまり取らない私ですが、
今週は糖質をたくさん頂きました。

いつも自分の作った糖質OFFのお菓子ばかり食べていたので、
久し振りに市販のお菓子を食べて感じたのは、
添加物の味でした。

昔はいつも食べていたから何も感じませんでしたが、
久し振りに食べると添加物の味が良くわかりました。

ダイエットではなく、
健康の為にグルテンフリー生活をしているのですが、
(私はグルテンが合わない体質なので・・・)
パン、パスタも久し振りに食べると、
味が良くわかります。

昔は味なんて考えないで、
ポイポイ口に入れていましたが、
40代になって、
自分の体に入れる物を考えるようになりました。

遅すぎかな?


さて、

話しは変わりますが、

ダイエットをするようになり、
和食中心の食事ばかりで、
それもいつも私が作るので同じ味になってしまい、
同じメンバーと同じ味を食べることに飽きてしまった私ですが。


たまに自分だけ、
パンチの効いた、パクチーやインドの青鬼を飲むことで、
とてもストレス発散になることがわかりました。

いつも安定の美味しい物しか食べていないので、
(主婦を20年していたら誰でも料理は上手くなります、
マズイ物を作るほうが難しい!)

口に入れて「これマズイ!」「これ変な味!」
という物に出会うと興奮してしまいます。

娘に
「ママ、マズイって言いながら、
なんでそんな嬉しそうな顔してるの?」
と聞かれますが、
マズイ=不快ではなく、
マズイ=刺激なんです。

単調な毎日を過ごしていたら、
たまには刺激が欲しい。

私は辛い物は食べれませんが、
辛い物を食べるのがストレス発散って言う人の気持ちがわかります。

犯罪はダメですが、
人生に刺激は必要だなと思った日曜の夜でした。

ではみなさん、
日曜の夜にどうでもいい話を読んで頂いてありがとうございます。

良い一週間を・・・






もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。