見出し画像

【86杯目】今日の味噌汁。玉ねぎ&長ネギ入り豚汁。

今日の味噌汁は、
“玉ねぎ&長ネギ入り豚汁“

この冬、定期的に作っています、豚汁。
今日は、玉ねぎと長ネギのWネギ入りで。

同じネギ属ということで、名前も似ているからか、両方一緒に料理に入れた覚えがほとんどない。そう決めていた訳じゃないんだけど、何となく、玉ねぎかネギか、どちらか片方だけ使ってきた気がする。
でも今日は、何となく、両方使ってみることにした。
他の具材は、豚肉、ごぼう、人参、エリンギ、しめじ、舞茸。

具材を炒めたら、水を足し、煮えたら味噌を溶いて完成。

写真を撮ろうとしたら、湯気の影響を受けて白っぽい写真になってしまったが、これはこれで熱々な感じがして良いかなと。(お腹が空いていて直ぐに食べたかっただけ)

今日も美味しくいただきました。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?