見出し画像

他人が気になってしまうあなたへ


情報化社会となり、他人が気になってしまう人は増えているのではないでしょうか。

日本人は他人と比べたがる気質があると言われています。

他人が気になってしまうことでどんどん他人に合わせたり、他人の目ばかり気にして人生をどんどん生きづらく苦しいものにしていませんか。

過去の私も他人の意見を優先したり他人の目ばかり気にしていた時がありました。

そうやって自分ではなく他人軸で生きていた頃は毎日が生き地獄のようでした。そのころは人間関係にも苦しみ、人間不信にも陥りました。


なぜ他人が気になってしまうのか。トラウマやこれまでの日本の風習や気質のせいなのでしょうか。

そこには多くの人が気がついていない本当の理由があったのです。

その本当の理由に気がついていない人が増えてしまっているから、いつまでも他人を気にして生きづらい苦しい人生を送ってしまう人が増えてしまっているのだと思います。

今日はなぜ他人が気になってしまうのか、この本当の理由について書きました。


他人が気になって仕方がない人、自分軸で幸せな人生を叶えたい方、望む人生を手に入れたい人はぜひご覧ください。


風羽 玲亜


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?