見出し画像

28. 分子栄養学を勉強して思い当たること

もしかしたら…と思うこと

弟は中高の頃、朝起きれずにほぼ学校に行っていませんでした

そして分子栄養学を勉強した今

当時を改めて振り返ると色々思い当たる点があります😅

まず1つはパンばかり弟にあげていたこと

後々が起きてくるのはだいたい14時とか早くても12時とか
#日によってまちまち

弟が起きる時間帯は、家族は学校に行ったり仕事に行ったりで家にいないことがほとんど

だからいつも置いとくだけでよくて、賞味期限もある程度もつパンを置いて出かけていました😅
#たとえ誰かが家にいて何かを作ってもすぐに夜ご飯の時間になってお腹いっぱいになると困るのでパンばかりでした

これが本当は良くなかった…と思います

パンに含まれる小麦がアトピーを酷くして、糖質が血糖値に影響を与えていたのだと思います
#貧血もあったみたいですが頭が痛いとかめまいがするとか言ってきませんでした

パン🥐よりもおにぎり🍙
#最近はほとんどパンを買わなくなりました

後悔しても過去は変わらない‼️

だからこそ、糖質を含む栄養について伝えたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?