見出し画像

出会いは必然(私とマヤ暦)

マヤ暦アドバイザーRICOです☺️

久しぶりの更新🆙

今日は、私とマヤ暦との出会いについて
振り返りながら、綴ってみます。

長いですがお付き合いください😌


ある時、学生時代の友人
20年来の大親友から

「マヤ暦って知ってる?」

と聞かれた。


私:「知らない。何それ?」


「マヤ暦ってね、マヤ文明時代のカレンダーでね、キンっていう数字があってね…」
(確かこんな事を言っていたであろう)

「占いじゃないんだけど占いみたいなもので」(とも言っていたであろう)


私:「へぇーーー」


「私達ね、前世からの繋がりがあったとよ!!」(と興奮気味に話し、何やら資料を広げはじめた)


私:「ふーーーん」


友人がワクワク楽しそうにマヤ暦の話をしていたのが印象的だったが、全く興味を示さなかったわたし。笑



それから1年以上が経って
私は

人生史上最大の挫折

を味わっていた。



📍2020年4月
15年以上続けていた精神保健福祉士の仕事で、大異動があり、併設の障がい者グループホーム事業所の所長(管理者)になった。

グループホームが6ヶ所、計43室。
常に40名ほどの利用者さんとスタッフ10名ほどを抱えていた。

障がい福祉サービスの運営、行政とのやりとり、収支の管理、24時間の勤務管理、設備管理、不測の事態の対応などなど。

今まで精神科病院の相談業務しかしていなかった私が、突然、多岐にわたる業務を任せられ、早々に能力の限界を超えたのは言うまでもない。

同時期、新型コロナウイルス感染症が流行しはじめた。

職場は医療機関ということもあり、皆ピリピリ。緊張感の走る日々。

その上、上司からパワハラ(人格否定)を受け、すっかり自信喪失した私は、重責に耐えられなくなり役職解任を申し出た。(が、受理してもらえず)

職責に見合わないお給料にも
モチベーションがあがらない😒

そうこうしていると、ついに、酷いうつ状態に。

不眠、抑うつ、意欲低下、食欲不振もろもろ。
出勤時の車の中から涙がポロポロ溢れて止まらなくなった。(もともと小さめの声量だか、ついに声まで出なくなったw)


完全に追い詰められていた。


📍2020年11月
産業医から休職するよう言われた。

短期の休職をして復職するも、
体調が整わず、2回目の休職。

体調不良と絶望感で、死んだ方が楽なのではと本気で思った。

この時、「死にたい」と思う患者さんの気持ちがはじめてよく分かった。


休職期間満了に伴い、復職するか退職するか悩んでいた時に、、(ようやく本題w)


親友がどハマりしていた

マヤ暦を思い出した!!




📍2021年9月

マヤ暦セッション

とやらを受けてみることにした。
正直期待していなかったのだが🫢
何かひとつでも参考になることがあればいっか〜程度。

すると!!
ハイ、キタ!!


めちゃくちゃ腑に落ちた😳😳😳


「マヤ暦って面白い‼️」
「もっと知りたい‼️」



行きは、懐疑心と悲壮感をプンプン漂わせていたのに、帰りはルンルン😙♪


(単純)笑




「今日来たことに意味があった」

と言われて、

「そうなんだ???」
「よく分かんないけど良かった」😇

 素直に受け止めた。


一刻も早く勉強したくてたまらない私は、翌日マヤ暦の先生を紹介してもらった。



こ、こ、に、も、物語がぁぁあああ
🥹😭💖💖




なんと、私のマヤ暦の先生は

同じマンションにいらっしゃったのだ‼️‼️‼️



ちょっと待って👋


セッションを受けた県外の先生から
紹介してもらった先生が、

同じマンション

って😱😱😱



そんなこと、ある???


マヤ暦セッションの先生blogから引用 



当時のLINEのやりとり♡



10年以上も同じマンション
エレベーターでお会いしたこともなく


お互いに初めまして👀💖


それから私は導かれるように
マヤ暦の勉強をはじめたのです。


美由紀さんのblogから引用♡




そしてさらに😭😭😭



私のマヤ暦の先生は

幼少期に生き別れた実母と同じKINナンバーだったのです


(マヤ暦分かる方にはこの衝撃伝わるはず🫨)



居場所も消息も一切分からない実母。 



「許せない」「憎い」と、恨んで生きてきた。(そう思っていないと耐え難かった)


しかしながら、いつも、どこか心の奥底に引っかかっていて、いつか向き合わなければならない感情だと、気づいてはいた。



スーパーミラクル引き寄せ

のこの転機に、

実母と同じKINナンバーの先生に出会い、さらに同じマンションに住んでいたという奇跡。 



さらにこの物語は、すべて、私の、

鏡の向こうのws🪞
【白い魔法使いの日】に
起きた出来事🧙🤍


“白い魔法使い“🟰罪を許す女神

「全てを許し受け入れる」

のが、ポイント🤍

そのために
たった一つ、必要なことは、

❤️❤️愛❤️❤️




鏡の向こうのws🪞期間は、
魂が覚醒し、

「もう一人の自分」からのメッセージ

を受け取れる時でもあります。


私は、実母と同じKINナンバーの先生に出会って、はじめて!!!


“母を恨み続けた自分“を許していい。



そんな風に感じました。




「死にたい」と思うほどの
人生のどん底で、マヤ暦に出会った私は、いくつもの信じられないドラマを経験した。


人生は、辛いことや試練だと思えることの連続だが、人やモノとの出会い、また意識次第で、その意味は、如何様にも変化する。



全ては繋がっている。
全ては準備されている。




マヤ暦との出会いは、私に、大きな気づきと癒し、そして勇気を与え続けてくれている。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?