見出し画像

私が今の私になるまで

RICOです☺️

この度、人生で大きな大きな
決断をしました。

17年勤めた職場を退職することにしました!!

決意するまで来る日も来る日も
思い悩み、具合が悪くなるほど。笑

未知の世界への不安、恐れ、期待。
様々な感情が入り混じって、なかなか決めきれず。

しかし、いよいよ決意して、上司に話し、退職稟議がおり、同僚に報告する事ができました。

この間、非常に情緒不安定な私は、気持ちが上がったり、下がったり、傷ついたり、感動したり。

感情労働が忙しい😂w
涙腺も崩壊。笑

そうこうしながら、引き継ぎの準備を淡々と進めている所です。


退職にあたり、これまでの私の歴史を振り返ってみました😂  


折角だから残しておこう!


しばしお付き合いくださいませ🙃


RICOの生活歴🩷


幼少期に両親離婚
父親に引き取られる

小学生の時に父親が再婚
台湾人の母ができる

学校が休みのたびに台湾に遊びに行き
台湾の福祉に興味をもつ

高校でボランティア活動を積極的に行う

大学では国際関係論ゼミ、中国の福祉を学ぶ。
JICA(国際協力機構)に就職希望したが2次試験で不合格。

県議会議員のインターンシップで
精神保健福祉士の仕事をしている人に出会い
仕事内容に感動する

精神保健福祉士を目指そうと決める

大学卒業後、専門学校へ進学
国家試験に無事合格して
精神保健福祉士になる

23歳:精神科病院に就職

20代は家族の問題に巻き込まれて苦労する
父親が食道癌になり一人で看病

29歳:父親他界

仕事では高齢者分野に興味をもち
認知症ケア専門士の認定資格をとる

日本認知症ケア学会で学会発表

児童相談所で行われている
子どもの虐待防止コンサルテーション会議のメンバーとして3年ほど参加

職場内の異動で、
相談支援事業所の相談支援専門員や
障がい者グループホームの管理者&サービス管理責任者として働く

37歳:仕事の重責、ストレス、上司のパワハラ、コロナ初期の対応で体調崩す。休職。

38歳:2回目の休職中にマヤ暦に出会う

39歳:一般社団法人シンクロニシティ研究会 マヤ暦アドバイザー認定試験に合格

マヤ暦の魅力にハマる

40歳:退職を決意
17年6ヶ月勤めた職場を、令和5年9月末で退職予定



残り僅か。
悔いなく過ごせますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?