見出し画像

お家散らかってようが、洗い物残ってようが気にしない

別に家事に抜けがあっても死なない

どーもです!
お家帰ってきた時、
お家がすごく散らかってたり、
流しに食器があふれてたりした場合、
どうしてます?
怒ってます?
それとも我慢してます?

僕は
そういう時は基本何も言いません。笑
これは流石に…って時もあるのですが
そういう時は
「昨日は大変だったの?」
って聞いたりしてみます。

ちなみに、帰ると大体こういう感じです。

これはまだ大人しい方です笑
それに別に家事に抜けあったって
死ぬわけじゃないでしょ?笑

家事が抜けたのはそれだけ大変だったから

僕は仕事の帰りが遅いので
子どものことは平日は任せっきりで
家事のほとんどを妻がやってくれています。
それと、妻は片付けが苦手なのです。
だから、本人だって
散らかしたくて散らかしてるわけじゃない
それをわかっているので、
何も言いません。

むしろ、今日もお家のことをありがとう
という感じです。

それに散らかってたら
僕ら夫が片付ければいいだけの話!

僕と同様、平日帰り遅い系男子たちは
そうやって家事に参加すれば
いいですよね♪

ということで、
今日も片付けます



今日はここまで!
少しでもお役に立てたり、
いいねと思ったら
ぜひ♡や、コメント、などなど
ポチっとお願いします♪

それでは読んでくれたあなた!
明日も良い日になりますように…

#夫婦 #結婚 #夫婦関係 #ライフハック #コラム #家庭 #家族 #妻 #旦那



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?