見出し画像

【体の声ってどうやって聴くの?(ガイドします)】

やっと2週間のワンオペ育児も終わり、
口内炎もひいてきました。

(わたしも人間です。笑)

ワンオペになると早く寝るようにしたり、
いつもの倍セルフケアをするのですが
小さな二つの命を守るのが
わたししかいないとなると、
24時間どこかずっと気を張っている。
しかもアメリカという異国の地で。

前までワンオペになると口内炎は
3個くらいできてた。
最近は小さな1個で止まるくらいには
なったけれどそれでもやっぱりできる。

それくらい精神に大きな負担があるものなんだろう。

そんな彼?彼女?(口内炎)からの
メッセージを聴きました。

今日は一生使える何度もリピートできる
『体の声を聴くワーク(ガイド付き)』です。

「あー肩凝ってるわ〜マッサージ行こ!」
の前に、なんでそうなったの?

本当にマッサージであってる?
出かけずに寝たいんじゃない?
そこにあるメッセージを聴いてあげてみてください。


最初に「目を閉じて」というガイドが抜けてますが(笑)

(わたしあるあるデス。すみません。笑)

目を閉じてできる方は呼吸に意識を向ける
あたりから閉じてしてみてくださいね♡

15分ほど通勤電車の中でも
お家で寝る前でもぜひ取り入れてみてください♡

体の声を聴く力も一緒につけていきましょ。

今日は、文字で書くより音(声)で
捉えていただく方がわかりやすいと思うので、
こちらからどうぞ。

***********************

心のヨガを世界へ

【世界初!全米ヨガアライアンス認定!
『ココロ』専門ヨガインストラクター】

♡音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
♡アーユルヴェーダ心理学
♡共感コミュニケーション(NVC)

この3つの叡智をもとに
Mind Yoga Instructorとして活動中!

(体を使わない「ココロ」のヨガです♡)

peatix:http://mind-yoga.peatix.com
Podcast:https://anchor.fm/mind-yoga-miyuki
note : https://note.com/ringo_cotoba
Facebook:https://www.facebook.com/miyuki.yasuda.10
TikTok : www.tiktok.com/@heart_yoga_miyuki
Instagram : https://www.instagram.com/mind_yoga_miyuki

よくお使いのSNSでフォローしていただけたら
うれしいです♡

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに
包まれていることに気づく。

みなさんも一緒にココロのヨガをはじめませんか?

Mind Yoga Instructor
Miyuki

************************

#心のヨガ
#マインドフルネス
#マントラ瞑想
#サンスクリット語
#マインドヨガ
#NVC
#共感コミュニケーション
#mantra
#アーユルヴェーダ
#heartofsound
#音の瞑想
#サウンドヒーリング
#子育て
#コミュニケーション
#ワンオペ育児
#アメリカ子育て
#セルフケア
#メンタルヘルス
#シリコンバレー
#量子力学
#kirtan


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡