見出し画像

やり残したこと

ずっと気になってる“やり残したこと”ってありますか?

それはとても些細なことで。
周りは誰も気にならないし、
ぼく自身さえも他に心配事があると忘れてしまう。

でも、ふと鏡に映る自分の姿を見て思い出す。
どんなに忙しくたって思い出す。

だから、きっとぼく自身の問題なんだ。
ぼくが納得できない限り、ずっとすっきりしない。

時間がなくて、テキトーになってしまった。
その時は仕方がなかった。
そんな言い訳をする暇があったら今すぐやり直そう。

そう思っての昼休み。
コンビニで買ったカミソリを手に、人の目につかない場所へ向かう。

5分後、ぼくはようやく解放された。



気になるよね、ヒゲの剃り残し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?