見出し画像

自分さえも敵だったから。

僕は誰の味方でもない。誰かの味方ってなったら
2人の内どっちかを裏切るみたいな感じじゃん。
だから僕は誰の味方にもならない。
裏切る行為はなるべくしたくないからね。
でも。自分自身も味方じゃなかった。

自分さえ敵だった
自分の1番の味方は自分だってみんな言ってた。
でも僕は、僕の1番の敵は自分だった。
今の世の中過度なネガティブな発言をするだけで
メンヘラ、かまちょなんて
言葉で片付けられる世界だから。
別に何言われても、それが普通。ってなってる

でも、普通じゃない人だっている。本当に
助けて欲しくて、でも助けを求める方法が分からない
だからみんな自分の弱み部分をネットに載せる
それだけじゃん。

僕は「男とばっか関わっててうざい」「男子と仲良いのが腹立つ」「自慢げにピアノ弾かないで欲しい」
「調子に乗っている」「全部キモイ」「早く死んだらいいのに」「お前みたいなクソとは関わりたくない」
当時の弱い僕は心の底から受け止めて、ずっと刺さったままの言葉

悪夢を見るのが普通になって、 誰かに殺されたり
言葉が襲ってきたり、大事だと思っている人達が
殺されて行ったり。
起きたら泣くのが当たり前だった。

慈悲も心配も何もいらない。僕は、僕は大事な人達を
失いたくない。それだけの事だった

自分が全部悪くて
自分の事が銀河1嫌いで
自分の全部がコンプレックスで
自分の気持ちも分からなくなって
自分の大事なものさえも一時期手放そうと思った
自分の強みさえも
自分の伝えたいことすらも
自分のやりたいことすらも。

全部透明になって消えればいいのに
全部無くなれば
心なんてなければ良かったのに
感情なんてなけりゃいいのに

神様だって所詮は死んでる人間で、僕達の生まれ変わり
きっと、心の余地とか色々優れたものを持ったから
死後の世界では神様になれたんだと思う。

自分すら、自分が、何よりもの、敵だったんだよ。
って、今なら笑い話で通せる。
乗り越えることなんてないけど、
隠すように、突き通す事は出来る。

いつか自分が1番の味方になるように、
自分の事を愛してあげれるように。
自分らしく居たいから。自分の心を守れる範囲は
気づける範囲は気づこうと思った。

だから僕は
心から思った言葉を、伝えたいことを
やりたいことを、やってあげたいことを
している。

やれないことを無理にやれるなんて言わなくていい
思ってもいない言葉を言って、もちろん僕も
傷つくけど、お前らも傷つく。
だから思ったことしか言わない
伝えたいことしか伝えない。
心から思う事を伝え続ける。悔いのない時間にしたい
それだけだけど、
大事な人をものを、「守れる」確証なんてどこにも
ないから。だったら「助ける」前に
「守る」前に、まずはその人に
「やってあげれる事」「自分が本当に伝えたいこと」
をやるべきだし言ってあげるべき。

変な期待させて、裏切ったら、元も子もねぇからな。
それに、いつ死んでもおかしくない世界で
伝えられないことが多かった人生は
きっと後悔する人生に僕の場合はなってしまうからね
だから僕はこれからも、時間が許してくれるまで、
神様がいるなら、神様に許されなくてもいいから。
一人の人間として
やりたいこと、言いたいことをこれからもしていく

お前らの人生はお前らの人生。
僕の人生は僕の人生
決めることに手を貸してもらう時もあるけど
最終的な気持ちや決意は「自分」で決めるんだよ。
心殺されたら、死んでるのと変わりねぇんだから笑
生きるも死ぬも結果的には自分次第だよ

自分が嫌いなお前へ
全部向き合わなくていい
逃げたい時は思いっきり逃げろ
やりたいと思ったことはしろ
常識から外れてもいい
それがお前なんだ。
ルールも多少破るくらいなら別にどうだっていい
無理に自分を好きにならなくていい
無理に自分を褒めなくていい
堕ちるところまで堕ちてもいい。
人生適当でもなんでもいい。
完璧じゃなくていい。普通なんてない
辛い時、苦しい時は言ってもいい。
弱音を吐いてもいい
泣きたい時は泣いてもいい
自傷しても何してもいいよ。
それが自分を守るためならなんだってすりゃいい
生きてることが幸せとは限らないから
君が思う、幸せを探せばいいよ。

自分が思うように過ごせ
無駄だったとしても、それは自分が決めたことなんだ
それでいいんだよ。
頑張った時は、誰かに褒めてもらうのもいいと思うし
自分で褒めたっていい。小さい事でも偉い事には
変わりないからな。

僕の言葉が響かなくてもいい。何も感じなくてもいい。
ほんとに、
生まれてきてくれてありがとう。僕は、お前に
見つけてもらえて、良かったよ。ありがとね

世の中クソでとてもいいとは言えないけど
今生きてるお前らは偉い。頑張ってる。
今日も優勝、明日も、生きてるだけでずっと優勝だよ
綺麗事は言うつもりねぇから言わないし言えないけど

僕の伝えたいことはまだまだこれからも出てくるしあると思うから、その時は適当でもなんでもいいから見てよ

これが「今」僕の伝えたいこと。でした。
読んでくれた君へ、「今」やりたい事を。
伝えたいことを、世界中の人が幸せになることは
多分厳しいけど。
君が、幸せを掴める日が来ることを願ってる。
ただの僕の欲で、願望だけどね。
幸せは与えるもんじゃないよ。
愛情は与えられても幸せや不幸は
与えれるもんじゃねぇからな。
掴み取っただけだよ

いつもお疲れ様。今日くらいは適当に生きてもいいし
今日に限らず、思うがままに生きて行こうぜ笑
僕も君も神ーーーーーーーーー!最強・最高。

(2024/03/23 06:36:19)

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?