見出し画像

キュンキュンする気持ちで毎日が楽しい

これはAdobeの広告映像だけど、私はキュンキュンしました(笑)男の子が女の子にラブレターを渡しますが、「PDFで欲しい」と言われてPDFの良さを知っていくCMです。私の脳内年齢はいまだに20歳です。だから青春の恋物語にも敏感に反応します。還暦過ぎたオッサンですが、気持ちは青春真っ盛りです(笑)

年を取ると、「歳相応に」とか「年甲斐もなく」なんてこともよく言われます。一般常識としての年相応の対応の仕方や生き方というのがあると思います。でも脳内でどんな風に遊ぼうが人の勝手なんです。


想像力は無限です


人が何を考えているか、脳の中が覗けたらいいな、って想像したことがあります。逆に覗かれたら嫌ですけど・・・自分勝手ですよね。現実的には無理だからこそ、想像は、無限に自由です。

「キュンとした恋話に反応しないとしたら、年取った証拠です」とある人に言ったら「もう歳だから」って言葉が返ってきました。とても淋しいです。

本当はみんな胸キュンしたい!


少し前のことですが、韓国ドラマにハマる中高年女性が多くいましたよね。なぜハマったのか尋ねると「キュンとした」って言われました。胸の奥ではキュンとした言葉をホントはかけてほしいんです。でも、中高年になって恥ずかしくてそんなこと言えないし、夫がしてくれることもないから、ということで疑似恋愛としてドラマにハマったそうです。それがヨン様に愛情を注いだプラトニックラブです。

私はキュンとした音楽にハマりっぱなしです。最近では、Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)が良いですね。「ダンスホール」のPVではダンス系アイドルボーカルグループに見えるけど、まったく違います。バンドサウンドはしっかりしているし、なんといっても作曲センスが素晴らしいし、天才ボーカリストにやられます。

欧米では高齢の夫婦が手を繋いで歩くシーンがドラマによく出てきます。介護ではなく、愛情でね。ハグするしキスもします。年齢なんて関係ないです。一方、日本は恥ずかしいと言ってまったくしませんよね。国民性かもしれませんが、今や生活の中に欧米スタイルが浸透した日本です。せめて家の中、頭の中ではそのカギを外していいんじゃないでしょうか? 若さを保つ秘訣の一つだと思います。どんなサプリメントよりも効果がありますよ!

80代の新婚さんがテレビに出ていたことがあります。年齢なんてただの数字、気持ちが若い証拠です。人生楽しんだもん勝ち! 私もそうなりたいです。

サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。