見出し画像

自由律俳句 #184

【トイレの水がいきなり流れて】


職場のトイレへ。
個室に入る。
トイレには私しかいない。

1人の空間、1人の時間。

ボーっとしていると、
突然、外から勢いよく水の流れる音。

とてもビックリした。
個室の中で、1人でビクつく。

音の発生源は、小便器からだろう。
臭いとか汚れを抑えるための、
勝手に水が流れる、あのシステム。

ちょっといきなりやめてよー。
と、思っていたら、

また勢いよく水の流れる音。
また個室の中で1人ビクつく。

何回か連続で流れるものなのかと思いつつ、
個室から出て、
どこかが故障でもしているんじゃないかと、
小便器をジロジロ見ていたら、
普通にセンサーが反応しちゃって、
またまた勢いよく水が流れる。

やっぱり、少しビクついたけど、
たぶん故障していないだろうと思って、
私はトイレを出た。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #トイレ #水 #いきなり #流れて #個室 #1人 #空間 #時間 #突然 #勢い #音 #ビックリ #ビクつく #発生源 #小便器 #臭い #汚れ #抑える #システム #連続 #故障 #センサー #ジロジロ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!