見出し画像

『maco’s bakeshop』Webライターの記録#3

最近、Webライターの記録が滞っていました‥。
こんにちは。るんです。(๑´ლ`๑)♡

記録の更新は滞っていましたが‥
取材の方は順調に、快調に進んでいます。


基本的に取材先は自分で行きたい場所を決め
マガジンに提案し、許可が下りればアポを取りいざLet's Go!という流れでやっているのですが‥

なんと最近は、依頼をいただきインタビューさせてもらうこともボチボチ‥とありまして。
この現実を本当に有難く幸せに思っています。



さてさて、少し前になりますが
新聞で「ポツンと一店舗」として紹介されていたのをきっかけに、どうしても行ってみたいと思っていた焼き菓子のお店『maco’s bakeshop(マコズベイクショップ)』


実はこれまで私は、一人でカフェに入ったり、ランチ食べたり‥勇気がなくてなかなか出来ない方だったのですが
『取材』という服を着ると、どうやら力が湧くようで、今はもう何の抵抗もなくなりました。すごい服でしょ。笑


『maco’s bakeshop(マコズベイクショップ)』は元々倉庫だった場所をリノベーションして開店したカフェ。
住宅街の中、ポツンと静かに佇んでいながら存在感がキラリと光るお店なのです。

口コミで広まったというだけあって、開店と同時にお客さまが次々と来店されていて、地元に根付き、愛されていることが伝わってきましたよ。


さて、私がこの日食べたのは‥

マスカルポーネシュークリームでしょ。

苺のタルトでしょ。


カフェラテ飲んで‥
ほっこりして‥。


とても贅沢な休日。


小さなお菓子の力は偉大!
疲れた心を癒してくれたり
笑顔にしてくれたり…。


取材したこの日はとても寒い日でしたが
『お菓子が私をたくさん幸せに』してくれました。



そして最後に
『ちょこっと相談いいですか‥コーナー。』笑


取材先で今、悩みなのがショーケースの中の商品を撮るとき、ガラスに光が反射して上手く撮れないこと。
どうしても窓からの光や照明、周りのあれやこれやが映り込み残念な結果に。
こんなに美味しそうなケーキや焼き菓子を
もっと綺麗に撮れたら‥と。
もどかしいのです、とても。笑
もし何かアドバイスありましたら連絡いただけたら嬉しいです。



鳥取マガジンの記事はこちらから↓

maco’s bakeshop(マコズベイクショップ)



陶花

今年の始めにこちらの記事の中でも
紹介しています。併せて読んでいただけたら嬉しいです。



大塚山公園

お隣島根県にある古民家カフェに行く途中、
立ち寄り河津桜や公園内を散策してきました。その後、訪れた古民家カフェについては、また次の記事でお話できたらと思っています。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?