見出し画像

【歌詞】Actresses

移り気のはやい季節に
そばにいるふたりは笑って
受け入れるしあわせのなかに
ありあまる富に膨らんだ
贅沢があたりまえだと思い込んで
気付いたときには遅かったりして
つくろいはじめた自分自身

大丈夫 素振りはわかってる
涙さえ笑顔で隠して
情けない私を映した鏡ならとうに捨てたの
紙に書くセリフ覚えて
アドリブもうまくかして
煮え切らないこころをごまかすすべなら
時間かけて築いてきた
いつどこでなにしてても 私は女優...


昔みたいに愛せない
それでも あなたを離さない
ワガママが充分な時間
生みだしたのは私の性分さが
退屈を快適に変えようとしたら
あなたはなにに気付くんだろう?って
考えたりしたけど意味なし

そんなこと 気にしてる私は
ウソくのがうまくなっていて
あざ笑うのはどんな人よりも
自分だとわかってる
あなたにはバレない程度
ト書には演出のイロハ
一人部屋では演技の練習するから
きびすを返す過去問に
詰まることがないように 何度も添った


こうしたアイノカタチにしたのは私
昔みたいに素直にはなれなくたって
あなたを愛してるのには変わらない
私のなかで生まれていく色んな私が増えていく
泣いても 笑っても 味気ない日々になっても


好きだから... 情だけで居座る
こころには仮面を付けてる
こうでしかもうあなたを愛せない
弱虫になったの
強気でいたあの日の私
いまはもう見当たらないけど
求められたら断らないようにした
愛想にあなたは気付かない
それでいい そうしていて 愛されていて
いつどこでなにしてても 私は女優...











#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #映り気 #季節 #富 #贅沢 #自分自身 #大丈夫 #素振り #涙 #笑顔 #情けない #鏡 #紙 #書く #セリフ #アドリブ #時間 #女優 #昔 #性分 #退屈 #快適 #意味なし #程度 #ト書 #演出 #イロハ #一人部屋 #演技 #練習 #過去問 #詰まる #素直 #変わらない #味気ない日々 #居座る #仮面 #弱虫 #強気 #愛想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?