見出し画像

食事改善プログラムを終えて。

3週間、ナチュラルハイジーンという考え方に基づいた生活を送ろうプログラムに参加していました🥦
どんな生活だったのか、ログは今後の投稿に譲るとして
まずは終了した感想をお届けします🤲

モデルのナナミさんをコーチとして、プログラムに参加していました。
現在は受付を終了していますが、また再開されたらぜひ。

このプログラムの最終週に、フィードバックのミーティングを
行うことになっています。

そのフィードバック会を終えて、ひとこと、、、

自分、思ってたよりできてたんだ!

完璧主義タイプの悪いところです。
自分の小さな成功や変化に気付き、
褒めてあげられない、、、

ナナミさんのフィードバックの言葉で、初めて気付きました。
全然出来てない、サイアク。と思っていたのに!笑

そして、ナナミさんとお話しすると心が落ち着く!
なんだこの感じ!すごく優しいアドバイスと言葉が心身に染み渡りました。もう、先生!

少し前の自分と比較したらほんとに変わってるし、頑張ってた💭
些細な自分の変化に対する観察が足りなかった。
自分をもっと褒めて、小さなイイコトも見つけてあげよう。
そういった、食とは離れた 感情面で多くの気付きが得られました。

自分に優しいから、変われる。
自分が楽しいから、続けられる。

自分が続けられるヘルシーとスキの間を見つけて信じる。

SNSでは、いろんなダイエットに関する情報が流通しています。大体のことが矛盾してますよね😇

だから自分がこのやり方を信じると決めたら、ほかの情報は遮断するくらいの気持ちでいる。
こうなりたい!って人を見つけたら、そのやり方を信じて続ける。

また、私は期間中も甘いものがやめられませんでした!なので、このナチュハイを成し遂げたナナミさんに、甘いもの欲はなかったんですか?とお聞きしてみました。すると印象的な回答が!

400円のクッキーよりも500円の桃が欲しい🍑

なんて素敵な考えなんだろう!!
エンプティカロリーのお菓子より、栄養も水分な豊富な果物を求める。
そっちの方が賢くて、美しくなれる選択ですよね。
こういうマインドを身に付けたい💓

食事どうこうではなく、マインドの気付きが多かったこの期間とフィードバック。
厳密に実践できていなかったので、体型に目に見える変化はありませんでしたが、多くの変化と学びがありました。

これから栄養を吸収するための準備期間として、ナチュハイを実践して良かったです🌱そしてトライしていること自体が楽しかった。

体が重くなってきたな。と感じたら、帰ってくる場所にしたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?