見出し画像

今年の大学合格実績公開!再び「早・慶」合格&進学

2020年から本格的に開始された、0歳〜18歳の子どもの教育コミュニティ『ワンチーム』の活動ですが。今年度も、大学合格&進学の結果が出て、2組が、無事に第一志望の大学に合格&進学されましたので報告させて頂きます。

まずは孔明の次女。
孔明「次女が、第一志望の「早稲田」合格しました!」
H島さん「おお、おめでとうございます!!」
N山さん「すごすぎます!おめでとうございます!」
T中さん「おめでとう御座います!!すごすぎます!!」
K島さん「おめでとうございます〜〜〜!!」
SHさん「おめでとうございます!さすがです」
ISさん「おお!おめでとうございます!」
O上さん「おめでとうございます!!!!!すばらしいですね!!!サポートもお疲れまです」
M.K.さん「素晴らしい結果、本当におめでとうございます」
テリーさん「おめでとうございます!次女のお嬢様、凄いですね!孔明さん、奥様の不断のワンチームサポート本当にお疲れ様でした!」
ひよわかさん「おめでとうございます。そして、サポートお疲れ様でした。また新たな目標へのスタートになりますね。」
F田さん「孔明さん、娘さん、おめでとうございます!!孔明さん、奥様の素晴らしいサポートがあって、こその合格だと思います。私も見習って、ワンチームで息子、娘が受かるようにサポートしたいと思います。今後もお力添えいただけると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

次女の大学受験の取り組みが終了し、第一志望の「早稲田」に合格し、4月1日より進学するに至りました。

次女の受験の結果振り返りとしては、第一志望:「早稲田大学」合格他にも・・・上智大学、明治大学、立教大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、学習院大学、獨協大学・・・の合格も併せて勝ち取っています。

つまり、「J・G・M・A・R・C・H」全網羅で受験した私立大学全てに合格したことになります。しかし、これだけ沢山素晴らしい大学の合格をもらいながらも、進学できるのはたった一つの大学・学部なので、とても、もったい気がしますが、(その学歴一つでも僕が欲しい・・・ボソ)

迷うこと無く、第一志望の「早稲田大学」に進学しました。長女の第一志望の合格&進学から2年後、無事に次女も希望の大学に合格&進学した形になります。これも、マスターヒロさんから伝授された、『ワンチーム』の「受験合格の設計図」による成果になります。


S木さん長男さんも「慶応大学」合格&進学

次女と同学年、『ワンチーム』コミュニティメンバーのS木さんの長男さんも、同じく大学受験でしたが・・・

S木「孔明さん、みなさまこんばんは。長男が、慶應大学に合格しました!」
KJさん「おぉ〜!やりましたね〜」
H島さん「おおーっ!!おめでとうございます!!」
K島さん「おめでとうございます〜〜!! 勇気出ましたーーー!」
MKさん「努力が報われましたね! 本当におめでとうございます」
T中さん「おめでとう御座います」
N山「おめでとうございます!!」
アンディ「おめでとうございます!!」
SHさん「おめでとうございます さすがです!」
IGさん「おめでとうございます!」
NDさん「おおおっ!!!おめでとうございます!!!!」
孔明「おおおめでとう御座います!」
O上さん「おめでとうございます!!!!」
S木「改めまして、みなさまお祝いのコメントありがとうございました。長男も祝ってもらって喜んでおります!塾なしで現役合格になれたのは、『ワンチーム』で準備してきたおかげです。ヒロさん、孔明さんには長らく稽古をつけていただき、本当にありがとうございます。引き続きコツコツ頑張ります!」

・・・兼ねてからの第一志望「慶応大学」合格獲得。そして4月1日より無事に「慶応大学」に進学されました。素晴らしいですね!

昨年も、テリーさんの長男さんが、第一志望の「早稲田大学」合格&進学。キドさんの次男さんが第一志望の「慶応大学」合格&進学。つまり、『ワンチーム』コミュニティの同志たちは、2年連続で、日本の私立大学最高峰の「早稲田大学」「慶応大学」、「早慶」に合格&進学したことになります。(共に属に言う「本キャン」です)

共通しているのは、テリーさん、キドさん、S木さん、ゼンギョーさん、孔明・・・共に両親の学歴は低いこと。三流大学と高卒のみ。

『ワンチーム』を通して教わるマスターヒロさんが完全体系化された「考え方(OS)」と「設計図(アプリ)」を習得できれば、「子どもの大学合格と 両親の学歴は全く関係ない!」ということが、立証されたことになります。繰り返される合格獲得に「偶然のラッキー」はありませんからね。

中学受験でも第一志望合格獲得!

今年、『ワンチーム』のコミュニティの同志たちは、大学受験以外にも、小学生スタートによる中学受験の挑戦も、2組ありました。中学受験に挑戦したのは、F田さんの長男さん、ひよわかさんの長女さん。その結果は・・・

F田さん「おはようございます。息子が無事、合格しました。ワンチームでのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。まだ最終目標の医学部合格までの通過点ですので、またここからは、 きちんと設計図作って、◯◯、◯◯の◯◯◯◯◯はじめもう一度基礎から取り組みたいと思います。 今後もよろしくお願いいたします。」

ひよわかさん「孔明さん、ワンチームの皆さん、こんばんは。小4から始まった娘の中学受験が本日幕を閉じました。私学2校の合格となりました。(第一希望校です) 娘のストレスも相当なものだったと思います。何度も勉強したくない、みんなと遊びたい、言っていましたが、受験をやめようと私が言ってもそれは嫌だとコツコツと努力し続けていました。現在、娘の志望大学は家からも電車で3駅程のところということもあり、また新しい目標に向かってやっていきます。それに加えて就職活動のための企業研究も始めます。改めてワンチームで少しでも情報をもらえていて良かったなと実感しています。私の理解力の無さと実行力の無さが 娘の足枷になってるような時もあると感じて凹む事も多いですが、ひとりではなくチームで動くんだ、と父や塾や学校の先生、娘のお友達のお母さん達など味方にできる人は全て味方にしようと考えながらやっています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

F田さんの長男さんも、ひよわかさんの長女さんも、第一志望の私立中学校に合格されて、無事に進学されています。

本当の意味での「親ガチャ」とは?

「親ガチャ」という日本特有の「インターネットスラング」があります。生まれ持った容姿や能力、家庭環境によって、子どもたちの人生が大きく左右されるという見地から。「生まれてくる子どもは 親を選べない」ことを。スマホゲームの「ガチャ」に例えているわけですが。

「なるほど・・・」と思います。ただし、容姿や能力部分ではなく、「両親の考え方(OS)」という部分に対してです。「子育て」に必要なこと、本当に大切なことは、実は生まれながらの遺伝子や能力の問題ではありません。

特に「大学受験合格」では、現に両親が高卒&三流大学卒ばかりなのに、その子どもたちは「有名国大」「早慶」に合格&進学されています。確かに世の中には、芸能人やプロスポーツ選手など、遺伝子や能力が必要とされるものも色々あることは知っていますが。単に、子どもたちが社会に出て、経済面で「修羅」になることが目的基準であれば。席の数は万単位で沢山ありますし。

元々の遺伝子や能力が乏しかったとしても。いくらでも「競争力」で挽回できてしまいます。実際社会では、僕たち大人の「年収」は、「能力順」になっていません。

例えば上場企業でも、正社員よりも、一般職の技術者たちの方が、明らかに「個人能力」が高い・・・というのはよくあることだと思います。ただし、「両親」が、そもそも変わろうとしない状態の場合・・・。「いつかやろう・・・」何でも問題を先送りにしてしまった場合・・・。

子どもの人生は子どもたちの問題だから・・・。「子育て」を、他人事のように捉え続けている場合。これは「両親が変わらない」イコール「子どもたちも変われない」につながりますので。こうした親子揃って変われない状態に置かれた子どもたちは、「親ガチャで外れてしまった・・・」的な結論に至ってしまう現実があると思います。

変わろうとしない両親の子どもたちは「被害者」です。しかしながら、世の中は誰がどんな人生を送るのか?完全に自由ですので、そういうところが原因で、大きな差が生まれ続けてしまうことにもなります。

子どもを持つ親になる責任、それが僕たち全ての両親にはあることは知った上で。やはり最終的には、両親が決めることなのです。ただ、テリーさんの家族チームのように、「親子で真剣に変わりたい!」という場合は、大富豪マスターヒロさんが長い年月と、膨大な資金を費やし完全に体系化された。社会で活躍から完全に逆算された「子育てのチュートリアル」は手元にあります。

「子育て」に真剣に取り組む両親には、「ワンチーム」を通して、「チュートリアル」を活用頂き、激変を遂げてもらいたいと心の奥底から思います。

なお、4月8日(月)今晩22時からZOOMで開催される0歳〜18歳の子どもの教育コミュニティ『ワンチーム』の『大人の父母会』では、S木さんの「慶応大学合格」の経緯をインタビュー対談形式で行います。

「ぜひ、我が子には「早慶に!」という秘めたる強い思いを持たれている場合は、今すぐ『ワンチーム』のコミュニティメンバーの仲間入りをして、まずは「今晩の対談」から視聴いただければと思います。

両親がZOOMで開催される『大人の父母会』を通して、臨場感を体感しながら語り合えるコミュニティ『ワンチーム』 https://p.kitasociety.com/lp1590582521590

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?