見出し画像

バスに乗るのが怖い

今日は上半身系はお休みして2秒1カウントのスクワット300回と下半身トレのサーキットトレーニングのみ。

明日からまたしっかりやっていきます。


今日はいっぱいあるけど筋トレを始めて変わったことの1つを書きたいと思います。


バスに乗ることへの恐怖がなくなった


自分は免許は持ってるものの明らかに運転不適合者であるので運転しなくなり5年経ちジム等に行く時の移動は徒歩とバスです。

今でこそ当たり前に乗れているバスですが9年前大学2年生のまだおデブだった頃はバスに乗るのがすごく怖かった。


常に体型をバカにされ笑われてる。周りの人たちは普通に会話して笑ってるだけのはずなのに自分が笑われてると思い込みずっとバスに乗ってる間ソワソワしてました。


正直バス以外でもそういう風に思うことは何度もありましたが特にバスという狭い空間で数分過ごさないといけないのがとにかくしんどかったです。


大学2年の秋

今までは完璧に昔のこと覚えていたのにいろいろなことがありすぎて曖昧なのですが10月or11月に今では当たり前になってる筋トレを始めました。


この頃は有酸素と筋トレ8:2くらい。

今ではダメだとわかってますが食事もほとんど食べなかったり😂

結果12月の同窓会までに95キロから88キロくらいまで減らすことができ色んな人に痩せたねと驚かれるようになり自信がついたのかバスに乗るのが怖いって感情は気づけばなくなってました。


太ってたからなのもありますがうつ病になってずっと周りの目が気になってたのが筋トレをしたことで痩せて少しメンタル面が改善されて生きやすくなれた気がします。


筋トレは世界を救う

この言葉はゼミの先生でありトレーナーの学校でもお世話になった先生の言葉。今でも研究室に通っていてお世話になってますw

大学1年のゼミ面接の時うつ病でこのゼミに入ることに不安だと言った自分にいきなり筋トレいいよいい意味でナルシストになれるからと薦めてきたのを今でも忘れないし今ならめちゃくちゃ理解できます。


現在メンタル面の病気や不登校等で苦しんでる方々は家の中での軽い筋トレでいいので是非始めてみてください😄軽い気持ちで始めて7年目にはSASUKEの予選までたどり着けたんで何かいいことあるかもです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?