見出し画像

或る一日

すっきりとした目覚め。基礎体温を測る。

今日の香水は母に譲ってもらった、エルメスのラグーナの庭。ミドルからラストのなんとも言えない柔らかな甘さが大好き。

着替えの前に体重を測る。最近43kg代に落ちてきてしまった。筋トレは毎日しているのだけれど、思ったようにちゃんと筋肉がついていない気がする。

朝のルーティン、テーブルとキッチン、洗面所の拭き掃除。

洗顔。暑くなってきて水洗顔だけでは余計な皮脂が落ち切らないので、洗顔フォームを使用。ガスールパックを試してみたくて、ロゼットのガスールブライトを使用中。朝一番に使うと顔色が明るくなる気がする。

メイク。化粧ポーチが痛んできたので、買い換えようか迷う。ヘアセットは無印良品のホホバオイルとVO5。

朝食。キャベツとトマト、オクラ、ハムエッグ、シリアルはオールブラン。

食器を片付けて掃除。洗濯物を干す。

昼食準備まで新聞を読んで過ごす。

昼食、鰤の塩焼き。もずく、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、白米。

昼食を片付け、洗濯物を取り込む。

夫がウェブ会議の時間に合わせて買い物に出る。今日は買い物量が少なく済みそうなので、ユナイテッドアスレの無地トートで。何度も洗って柔らかくなってきた。

帰宅、暑くてぐったり。アイスココアを飲んだ後に、プロテインを飲めばよかったと後悔する。

茹で卵と蒸し鶏を作る。唐突にアクアヴィーテが観たくなり、夕飯までの1時間で鑑賞。

夕食の前に筋トレ。その後、「基本セット」で夕飯。筋トレ内容と「基本セット」に着いては下記noteに記載の通り。

キッチンの片付け、布巾の熱湯消毒。

ゲーテの「若きウェルテルの悩み」読了。色々考えを巡らせながら、入浴。

少し長くお風呂に入りすぎたせいか頭が痛くなり、早めに就寝。

ウェルテルを読み終わったので、彩凪翔様主演の春雷を近々見る予定。楽しみ!


励みになります。