見出し画像

ファッションを捨てられないミニマリストの、一週間コーディネート 7月中旬

2023夏 アイテム一覧

<ランク表記について>
S お出掛け専用
A お出掛けも日常使いにも
B 日常用で、お出掛けには着用しない

トップス 4着

・総柄の半袖シャツS 1着
白いTシャツA 1着
・ノースリーブA 1着
・TシャツB 1着

ボトムス 1着

・綿麻のパンツA 1着

その他

・半袖綿麻のワンピースA 1着
・アメリカンスリーブのワンピースA 1着

通年アイテム ボトムス3着

・デニムB 1着
・ホワイトデニムB 1着
・センタープレス付きチノA 1着

・室内用のパンツとスカート 2着
  →猫に爪を立てられても良いもの(既に穴あき状態)

或る7月中旬の一週間コーディネート

月曜日
アメリカンスリーブのワンピースA

火曜日
TシャツB
室内用のパンツ
外出の際にセンタープレス付きチノAに履き替え
足元:コンバース

水曜日
ノースリーブA
室内用のパンツ
外出の際にホワイトデニムBに履き替え
足元:Church'sのRHONDA(サンダル)

木曜日
半袖綿麻のワンピースA

金曜日
白いTシャツA
室内用のスカート
外出の際に綿麻のパンツAに履き替え
足元:ニューバランスのBB550

土曜日 お出掛け
アメリカンスリーブのワンピースA
総柄の半袖シャツS
足元:ニューバランスのBB550

日曜日
TシャツB
室内用のスカート
外出の際にセンタープレス付きチノAに履き替え
足元:Church'sのRHONDA(サンダル)

暑くてデニムを履かなくなった

夏が近付くとデニムを履かなくなる。
代わりによく履いているのは、センタープレス付きのチノパン。

シーズン物の綿麻のパンツよりもこちらの方がよく履くようになってきたので、もしかしたら綿麻のパンツは今季でさようなら(=室内用に変更)するかもしれない。

デニムを履くファッションもしたいのだけれど、実際に履くと暑くて「これで外を歩く気になれない」と断念してしまう。
20代の頃は我慢してでも履いていたけれど、今は快適さの方が重要なのだ。

デニムは、また涼しくなってきた頃に楽しもう。

今は今、快適で可愛くて好きだなぁと思うファッションを楽しもう。


励みになります。