見出し画像

もうちょっとああなりたい、を積み重ねていったら欲望が叶った話

こんにちわ!

毎日大好きなモノづくりをしながら、
やりたいことやれる人生を生きているさゆたのです。


この記事では
「ちゃんとした」母親を目指すあまり
毎分毎秒、夫へのイライラで心が支配され
人間不信とうつになって自分の気持ちさえも分からなくなった私が

「ちゃんとした」子育てを諦め
自分らしく生きることを模索した結果
少しずつ人生が好転し始めた話を書いていきます。


私の人生が好転した時の記録を
個人ブログにも書いたので、興味のある方はどうぞ 🐾


自己紹介


私の自己紹介についてはこちらをどうぞ😊

今でこそ毎日やりたいこと"だけ"をやって
楽しく生きてる私ですが

自己紹介のノートで書いたように
つい半年前までは
人生最悪の暗黒期を過ごしていました。


・幼児期の子育てが大変すぎて
まとまった睡眠時間がとれず
体調をくずし

・子育て、仕事、家庭の両立で
全く余裕のない私は
ADD/ADHDの夫の行動に対して
イライラが止まらず毎分毎秒
恨みと悲しみで心が支配されていき

・気づいたら泣き叫び怒鳴り散らすDV妻になってしまい
夫は次第にわたしと子供を無視するようになり
パートナーシップは冷戦状態

・仕事でも起業塾、セミナーなどに
300万円以上自己投資しましたが
これといった成果がだせず
収入が全くあがらず

・立て続けに勃発する問題
毎日起こる嫌なことたちに対処しきれなくなり
人間不信がとうつがデフォルトになり
どんどん無感情になっていき

・日中は窓のブラインドを閉め切って
暗い家の中に引きこもる時間が増えていきました


それでもなんとかしようと
必死に頑張ってはいたのですが
現実が変わらない
苦しい日々が3年くらい続きました。


そんな中でも
なぜか私は自分の人生を
完全には諦めきれず

・子育て、家庭、仕事を両立させたい!

・好きなことを仕事にしたい!

・他人にイライラせず
夫と子供と犬と、家族で仲良くすごしたい!

・問題が全て解決して、毎日笑顔で楽しく生きたい!

というぼやっとした
理想のイメージだけは持ち続けていました。


しかし今思うと
この頃の私は

具体的な細かい自分の理想
自分で設定しておらず

信じる生き方ももっていなくて


自ら作り出した
つらい状況の中で
毎日ただひたすら
やらなければならない
タスクをこなしていました。

私の理想が叶っていなかった理由

そんな辛い状況を
抜け出すきっかけとなったのは

小田桐あさぎさんが主宰する
魅力覚醒講座19期
2023年に受講したことです。

魅力覚醒講座を受講する前の私と、受講して欲望を叶えはじめた私

ビフォーの写真は
魅力覚醒講座を受講する数ヶ月前くらいに
証明写真用に撮った写真です。

これでも口角をあげようと頑張った方です。私には顔の手入れやオシャレをする価値すらない、と思っていました。常に疲れてて、ヨレヨレでシミだらけのフーディを着ていました。

どこに向かえばいいか不明で、暗闇の中で焦りとプレッシャーだけが増殖していきました。「こんな毎日は嫌だ」ということだけは分かっていました。


アフターの写真は
魅力覚醒講座を受けて
笑顔ですごせる日々が次第に増えてきたころの私です。

「艶髪」という自分の欲望に気づき

1年ぶりに美容院に行った時の写真です。
3年ぶりにお気に入りのワンピースを着ることができました。

地獄を味わった数年間のストレスで体重が増えたので、ワンピのサイズはギリギリでしたがw


魅力覚醒講座を受講して
自分ととことん向き合ったことで

なぜ私の理想が今叶っていないのか?

が次第にわかるようになってきました。

毎日"やりたくもない皿洗い"をしていた私


魅力覚醒講座
を受講中に
小田桐あさぎ
さんが教えてくれた話の中で
印象的だった皿洗いの話があります。

毎日皿洗いに時間を使ってたら
皿洗いのプロになるの

しかも、皿洗いのプロになった先で
夫が時々皿洗いを手伝ってくれた時に
夫の皿洗いのやり方が気に入らなくて
文句を言ってしまい
夫と喧嘩になるの

好きでもない皿洗いをし続けた結果
パートナーシップも悪くなるって
それって最悪じゃない?

そのエピソードを聞いた時にハッとさせられた私。

そしてあさぎさんはこんなことも言っていました。

魅力覚醒講座での小田桐あさぎさんのセミナーは、ほんとにヤバいくらい毎回気付きがある

人生で何ができるかは、何を練習するか?で決まる

確かに、今日私がやったことが
私の人生を形作っている
っていうのは
どう考えても真実ですよね。


これらの話を聞いて

実際は私は
毎日何を練習しているのか?

1つひとつ書き出して
真剣に考えてみました。


そして気づきました。


やりたいこと1個もやってねーーーーじゃあねぇーーーーかーーー!!!


私がやっていた「練習」は主に以下の5つです。

・他人の世話(子育て、家事、買い出しなど家の雑務、犬の世話など)

・仕事でのタスク

・他人に対するイライラ、恨み、文句を頭の中で繰り返すこと

・車の運転(移動)

・理想の実現に向けたリサーチ

そりゃあ理想が叶わないはずです!!


まじで
「他人に対するイライラを頭の中で繰り返す練習」

って一体、何の練習!?!?!
そんな練習、まじで

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!

(ジョジョの奇妙な冒険のコアなファンなら伝わるでしょうか…?w)


これらのほとんどは
私にとっては
「やりたくもない皿洗い」と
同じだということにも気づきました。


しかもほとんどが他人のこと!!

私は他人の世話も苦手だし

そんな苦手なことをしながら
結局イライラしてしまい

他人に対して恨みながら生きる毎日は
辛すぎて本当にやめたかったのです。


自分のこと考えてる時間が
本当に少なかった私。


魅力覚醒講座での
アドバイスにしたがって

講座のセミナーやワーク
講座生同士のアウトプットを通じて

少しずつ1%から
「やりたくもない皿洗いたち」を
やめていくことにしました。

長年のリサーチ期間、インプットオンリーの日々に、やっと終止符をうてた私

人生はインプットでは変わらない、アウトプットで練習するしかない

さきほど挙げた5つの
私が毎日やっていたことたち。

その中で唯一
自分のためにやっていたことがあります。

それは


・理想の実現に向けたリサーチ!!
←これ!!


一見
いいんじゃない?
って思うかもしれません。

し、しかし…

これですら
本当にやりたいこと?と聞かれたら答えはNOです!

なぜなら
リサーチだけしてても
理想は叶わない!!!

私はあくまで理想を叶えたいわけで
リサーチだけをして
一生を終えたいわけではありません。


鬼のようにリサーチすることも
超大事ではあるのですが

実際に理想を叶えるには
「アウトプット、実践」
これしかない!!

それを
魅力覚醒講座を通じて
やっと気づくことができました。

インプットでは
決して人生は変わりません。

セミナージプシー
自己啓発ジプシー

を長らく経験してきた私が保証します(汗)😹

欲望を叶える3days無料セミナーを昨夜視聴して初心に返ることができた

余談ですが
昨夜、小田桐あさぎさんの
半年に1回の無料セミナーが開催されました。

日本は夜の21時スタート

ハワイでは夜中の2時だったのにも関わらず…
私はリアタイしてしまいましたw

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を
受講したことがきっかけで

私の人生は好転しはじめて
不思議なことに
欲望がどんどん叶い始めたんです。

なので
今回の3days無料セミナーも絶対にリアタイしたい!!
と思っていました。

いやーーーもう正直
昨日のセミナーは
めちゃくちゃ楽しかったっすわーーーー!!!

DAY1を昨日見た方は
体感したと思いますが
もうみんなの熱量とワクワクがすごかったですよね!!

昨夜のDAY1の視聴者数は
5000人を突破していました❣️


めちゃくちゃエネルギー(周波数?)
爆上がりしたどーーーーーーっグ!!🐕 ⤴️✨

またまた欲望が叶っちゃうわーーーーーーッン!!🐩🩷💕


セミナー自体は無料ですし
あさぎさんの話が面白すぎて🤣✨

見るだけ、聞くだけでも
めちゃくちゃ楽しいと思うので

よかったら今日3月26日(火)のDAY2からでも
私と一緒に視聴しましょう!!


視聴方法は
このノートの下の方に貼ってある
小田桐あさぎさんの公式ブログにて
説明があるので
もしよかったら💕

ああなりたいを積み重ねていったら叶い出した

欲望が叶う環境に入る、これが一番早くて簡単だった


話は戻って

じゃぁ私が人生を変えるために
何をアウトプットして練習していったか?



それは…

欲望リスト

を1つずつ叶えていく🐕🐾


私はこれをやっていきました!!


魅力覚醒講座のはじめの方のワークでは

欲望リストを各自作るんですが

それを1%ずつ
実際に叶えていくんです!


欲望リストを書いて
少しずつ行動して
欲望を実現していく

これは多分1人でもできる人もいると思います。


コツコツが得意な方とか
元々行動力がある方とか
スーパー暇な方とか?w


でも私がここまで毎日継続できて
4ヶ月後ほぼずっと
何かしらアウトプットすることができて

結果的に
日々の過ごし方がガラッと変わった理由は

欲望が叶う環境

に身を置いた、これに尽きます!!


昨夜の、欲望を叶える3days無料セミナーでも
小田桐あさぎさんが言っていましたが

大半の女性が自分のもつ価値を忘れている

欲望を叶える3days無料セミナーでのあさぎさんの言葉

どうせ私なんか…
って思っている人たちの環境にいたら

本当にその通りになってしまいます。


魅力覚醒講座を受講し始めた時って

わたしもそうでしたが
最初はみんなもがくんです!

わたしの価値って何?
魅力って何?

本当に価値あるの?
価値あるなら、なんで今幸せじゃないの?


でも、みんな願いは同じ

自分の価値に気づいて
魅力を覚醒させて
もっともっと欲望を叶えて
幸せになりたい!!!


そして講座の中で
ああでもない、こうでもない、ってお互いに
自分と向き合いながら

セミナーやワークや
講座生同士でのアウトプットや会話を通じて

徐々に
自分の価値に気づきはじめるんです。


そして気づいたら
「いつのまにか欲望が叶っていた!」
という講座生がどんどん増えていきます。

わたしも魅力覚醒講座を始めた時に
ワークで書いた欲望リストは

講座が終わる頃には
いくつか既に叶っていました。


・艶髪 → 美容室に行った

・掃除の外注 → 自宅のディープクリーニングを外注することができて、キッチンやトレイがピカピカになった

・ハイスペカスタムPC → 臨時収入があり購入することができた

・ゲーム開発 → 「ちゃんとした」子育てを少しずつ手放して出来た余白の時間と、購入できたPCのおかげで毎日練習できている

・子供に怒りたくない → 子供の保育園を変えたことで毎朝子供がクズらなくなり、日中は好きなゲーム開発に集中しているので、ストレスが激減し怒る回数も減った

・人を恨まなくて済む毎日 → 講座でのワークを通じて、セクハラ・パワハラで10年以上恨んでいたことを一瞬で手放すことができた

・自分を好きになりたい → 講座でのワークを通じて、自分をよく知ることができ、だんだん自分が好きになってきた。また、両親や夫からの愛情を感じることができるようになり、根拠のない安心感を感じたり自己肯定感をあげることができた


私がこういった欲望を
たった4ヶ月でトントン拍子に叶えていけたのは

講座生同士でそれぞれ
1%からアウトプット、行動していったり

本音で話しながら
人を信頼する練習をお互いにやりつつ

あさぎさんの教えを
お互いにリマインドし合ったりしながら

みんなで一緒に欲望を叶えていける環境

を作っていけたからこそです。

(スピリチュアルが好きな方にとっては、集合意識と言った方が伝わるかもしれません…💕)

時間は限られてる、やりたいこと「だけ」をやるしかないと気づいた私

何を練習するか?やりたいこと「だけ」を練習する

先ほどの「やりたくもない皿洗い」をする毎日には

絶対に戻りたくない!!と

心底思った私は

毎日とにかく「やりたいこと"だけ"」で満たすことを
心がけていきました。


魅力覚醒講座でも
アドバイスをもらいますが

欲望を叶えるためには

睡眠時間とダラダラ時間は絶対に削らない

これが超重要です。


講座を受講する前の私は
子育て・家庭・仕事の両立のために
「もっと頑張らなければ」と
睡眠を削る方法しか知りませんでした。


しかし私はまず
講座でのあさぎさんのアドバイス通り
睡眠を削って頑張ることは止めて
睡眠とダラダラ時間を
十分に確保して
体とメンタルを回復させることに専念しました。


また睡眠とダラダラ時間を
これから一生確保する前提で
「一体自分には何ができるのか?」
を考えました。

結論、「私にできることは案外少ない」と気づきました。


なので、ますます

やりたいこと"だけ"をやるの

という小田桐あさぎさんの言葉が身にしみました。


本当にやりたいことだけ

私の場合はゲーム開発でアウトプットしまくること

だけを毎日練習しよう!
その欲望を叶えていこう!

と心に決め
実際に1%からコツコツ
練習していきました。

私の心からの欲望を叶えること
それが結局は
私らしく生きることであり

そんな毎日を送るようになったら
気づいたらプチ鬱も解消し
人間不信も徐々におちついてきて

やりたいことやれる楽しい毎日を過ごせるので
人生が好転していました。



昨日開催された
欲望を叶える3days無料セミナーで
あさぎさんが言っていました。

もうちょっとああなりたい
を積み重ねていったらこうなったら

えーーーー!!!
それってつまり…

もうちょっとああなりたいを積み重ねていったら、年商12億円を達成したってことですか!?!w


す、すご!!!


でも
それって小田桐あさぎさんだから出来たんでしょ?!

ってわたしも思っていましたが

でも小田桐あさぎさんが

「これまで魅力覚醒講座を受けた
3300人以上の女性たちをみてきて
気づいたのは

私だけが特別じゃなかった

むしろ周りには特別な人しかいなかった」

と言っていました。

そうです…

大半の女性が自分のもつ価値を忘れている

欲望を叶える3days無料セミナーでのあさぎさんの言葉

これなんですよ、きっと。

私はこれからも
私の価値に気づいていきたいし

自分の可能性を
自分で制限する生き方はしない!!と決めました。

誰もが誰かの光になる⭐️✨

という魅力覚醒講座で教えてもらった生き方。


わたしも
わたしらしく誰かの光になって
人生を覚醒させていくぞおおおおーーーー!!!⭐️✨


ここまで長文を読んでくださりありがとうございました🐕💕

魅力覚醒講座20期を受講する人にプレゼントがあります


私の人生が好転した魅力覚醒講座ですが
講座を知るきっかけとなった

「欲望を全て叶える」3days無料セミナーが
以下の日程で開催されます。

3月25日(月)夜(21:00ー)→ 終了、アーカイブ視聴できます
3月26日(火)夜(21:00ー)
3月27日(水)昼(12:00ー)

詳細は小田桐あさぎさんの公式アメブロをチェックしてくださいね。
#PR

もう、とにかく
無料セミナーでも
めっちゃくちゃ学べるし
なにより
あさぎさんの話しがめちゃくちゃ面白い!!⭐️✨


3月26日(火)の夜21:00
今夜も間違いなくリアタイしてしまいそうです!!
またハワイでは午前2時ですがwww

私にとっては、この期間だけは夜更かしをOKする期間🌙

夫に朝の子供の送り迎えを事前に頼んでおります👍

魅力覚醒講座を受ける前は
壊滅的だったパートナーシップが

今ではこうやってありがたいことしてくれるまで
夫との関係が改善しました😊

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で
きっかけをいただいたおかげです❣️


私は魅力覚醒講座19期を受けましたが
こんなに人生が好転して
欲望がどんどん叶い始める講座は
本当にまれです!

私は20期も引き続き受講して
欲望をどんどん叶えていくつもりです!

もし20期を受講する方がいたら、こんな私でよかったらぜひ仲良くしてください🐕💕


そして
ここからは私からのお知らせなのですが

もし魅力覚醒講座20期を申し込んでみようかな・・・と思った方は
申し込み時の紹介者のところに

番号ID:3191
紹介者:さゆたの

と書いてくれると嬉しいです!

番号と名前を書いてくださった方には
私からのプレゼントとサポートをつけさせていただきます。

この記事をたまたま見つけて読んだだけで、実際に私とやりとりしたことないよ、という方でももちろん大丈夫です!

紹介者番号や紹介者名や間違えると、プレゼントを渡せないので注意してくださいね。「さん」とかもいらないので「3191」「さゆたの」とだけ書いてください 

紹介者を書いてくださった方もLINEからご連絡ください。連絡いただけないと、プレゼントをお渡しできません。

講座で気になることや分からないことがある場合、個別に連絡をいただけたらなんでも相談に乗ります。

もしよかったら、以下私の個人ブログの記事の最後の方に、LINE友だち追加ボタンがあるのでそこから追加してくださいね。
普段家に引きこもっている私ですが仲良くしてくれたら嬉しいです😊

プレゼントやサポートの具体的な内容が気になる!という方も、LINEから遠慮なく質問してくださいね!

※講座の押し売りとかはしないので安心してください。

※LINEのメッセージも一対一ですし、私以外の人に見せたりも絶対にしないので安心してくださいね。プライバシーは絶対に守ります。

ちなみに
小田桐あさぎさんの公式ブログで
期間限定3月26日(火)まで、
書籍プレゼントキャンペーンもやっています。

そうです、本日までです!!

詳細はこちら
#PR

小田桐あさぎさんの書籍が無料で1冊いただけるそうなので
ぜひゲットしてみてください。

以前の私のように人生のどん底にいる人にこそこの魅力覚醒講座の情報が届いて欲しいと思います。色々と辛い状況かもしれませんが、まだ諦める必要はないです。

もしキツイ状況にいる場合、それは今は自分の価値に気づいていないだけです。
私たちにはすでに価値があることを、少しずつ一緒に思い出していきましょう!

この記事や、魅力覚醒講座を通じて、少しでも生きやすい人生になることを願っています!!

一緒に魅力覚醒して唯一無二の光になっていきましょ〜〜〜〜⭐️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?