見出し画像

『火を使わないで鰹のたたきが美味しくなるレシピ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Ingredients are immersed (or dipped) in soy sauce-based seasoning liquid for a while.

脂ののったものは
大変美味しく
近年以上の技術の発達により
非常に美味しい鰹のたたきが手に入るようになりました。

鰹のたたきは手軽に扱いやすい食材ですので
手軽にお魚料理をと考える方に
もっと知られると良いと思い
今回のレシピをつくり上げました。

非常に美味しく
いつもの鰹のたたきに飽き飽きした人にも
おすすめできる
『鰹のたたきでふた品』レシピ。

日本に生まれてよかったと思う
上手なお魚の食べ方の一つです。

お写真は掲載連載のレシピより引用しております。


料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#japanesefood
#食べログ
#食べロガー
#無添加
#漬け丼
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#フードロス
#お刺身
#コシヒカリ
#さしみ
#鰹
#混ぜご飯
#サスティナブル
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#washoku
#日本料理
#ごはん
#sdgs
#お茶漬け
#かつおのたたき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?