見出し画像

【Twitter & note】開始29ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年8月の記事3選・他

しちゃうおじさんの【Twitter & note】開始29ヶ月目の運用データ(2023年8月度)を公開します。

Twitterは「フォロワー数」、noteは「フォロワー数」「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載しています。

・・・

Twitterのフォロワー数(開始29ヶ月目)

Twitterのフォロワーさんは197人(前月比-3)。

・・・

noteのフォロワー数(開始29ヶ月目)

noteのフォロワーさんは8,350人(前月比+282)。

noteの全体ビュー(開始29ヶ月目)

noteの全体ビュー(2023/8/1 - 2023/8/31)は18,442(前月比+2,684)。

・・・

2023年8月の記事3選

8月に記事をオススメしていただいた皆様

8月に記事で紹介していただいた皆様

8月に「しちゃおじ」を紹介してくれた皆様

いつも「しちゃおじ」をご紹介いただきましてありがとうございます🐤

五山の送り火を過ぎると、途端に「夏も終わり」の物寂しい気配を感じるようになりますが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

8月は両太ももの汗疹に悩んでいましたが症状はほとんど出なくなりましたし、夜間や早朝はエアコンなしでも大分過ごしやすくなってきましたね。

京都の田舎に越してきてからは、夏の夜散歩をしているとクワガタやカブトムシをちょくちょく見かけることがあるのですが、今年はなぜかカナブンでさえ少なくてクワガタやカブトムシを見ることが1度もありませんでした。

昨年は家の玄関前にもカブトムシが飛んできていたのですが、小学生の頃にあれほど夢中になって採集していたにも関わらず、いい大人になってからは『なんかキモいんだよな…』で触る気にならなくなったのが不思議です。

先月に{noteで小説を投稿しても読まれないし売れるわけないよね → 自作小説の販売で収益化して稼ぐには?}の記事を投稿したところ、「七草みずき」さんが「しちゃおじ」の記事よりも断然に詳しい記事を連続投稿されて以下のマガジンにまとめてくれましたので、ご紹介させていただきます。

{自作小説の収益化について考えてみているところです}のマガジンには、現在のところ6本の記事が格納されているのですが、上から順番に読んでいただくと、自作小説についての現況がよく理解できるようになっています。

また、以下の記事では代表的な5つの小説投稿サイトの紹介と簡単なレビューもされていまして、こちらも個人的にとても参考になりました。

ということで、noteで小説を書かれているクリエイターさんは、商業出版を経験済みの「七草みずき」さんが詳しいので参考にしてみてください。

こちらも先月の{みんフォトプロジェクト - Marukimaru(丸亀敏邦)展 :「物書きが手元に置く愛すべき小物たち」}の記事ですが、おかげさまで「Marukimasu(丸亀敏邦)」さんの作品が計52回使用されています。

この「Marukimaru(丸亀敏邦)展」の作品につきましては、「習慣応援家shogo」さんが、以下のような素敵なご紹介記事を書いてくれました。

シンプルながら
独特なタッチで描かれた作品は、
その存在感たるやバツグンです。
ただ、目の前に写る物を
模写するのではなく、
本当に必要な素材だけを抽出した
絵の描き方、色美、バランスなど…
とにかく、
わたし好みです😍

とくに、なんというか…
”その物”の温かみを
感じるんですよね。

ただ無機質な存在ではなく、
実物のもつ価値観や意味、歴史など
使い心地ごこち感の演出がスゴイです!

『とにかく、わたし好みです』とまとめていただきましたが、もちろん「しちゃおじ」好みでもあるからこそ応援(サポート)をさせていただいておりまして、本音では『もっともっとみんフォトで「Marukimaru(丸亀敏邦)」さんの作品が話題になっても良いのに…』なんて思っていますので、ここを読まれている皆さまも、是非ぜひ「見出し画像」にご利用くださいね!

最後に、先月に引き続いて「しちゃおじ」イラストのご紹介です。

今月の作品は、漫画のようにスラスラと楽しく読めるnoteが大好評の「ミズガエル」さんからプレゼントしてもらいました~🎉

大変お忙しい中「しちゃおじ」を書いてくれてどうもありがとう!

ウインクしちゃおじ01
ウインクしちゃおじ01
ウインクしちゃおじ02
ウインクしちゃおじ02
皿回しちゃおじ01
皿回しちゃおじ01
皿回しちゃおじ02
皿回しちゃおじ02

とってもキュートな「ウィンクしちゃおじ」と「皿回しちゃおじ」を頂きましたので「みんなのフォトギャラリー」に登録させていただきます🐤

・・・

2023年8月の「X」ピックアップポスト

・・・

先月の運用データはこちら

運用データ一覧はこちら

以上 -【Twitter & note】開始29ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年8月の記事3選・他 - でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?