見出し画像

【Twitter & note】開始27ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年6月の記事3選・他

しちゃうおじさんの【Twitter & note】開始27ヶ月目の運用データ(2023年6月度)を公開します。

Twitterは「フォロワー数」、noteは「フォロワー数」「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載しています。

・・・

Twitterのフォロワー数(開始27ヶ月目)

Twitterのフォロワーさんは181人(前月比+16)。

・・・

noteのフォロワー数(開始27ヶ月目)

noteのフォロワーさんは7,828人(前月比+222)。

noteの全体ビュー(開始27ヶ月目)

noteの全体ビュー(2023/5/31 - 2023/6/30)は19,214(前月比-14,988)。

・・・

2023年6月の記事3選

6月に記事をオススメしていただいた皆様

6月に記事で紹介していただいた皆様

6月に「しちゃおじ」を紹介してくれた皆様

いつも「しちゃおじ」をご紹介いただきましてありがとうございます🐤

5月はかなり順調にnoteが書けていたので、6月もその勢いのままに溜まってしまっている記事ネタを消化しようと意気込んでいたのですが、月初に特定健康診査の結果報告書が届いて意気消沈してリズムを崩してしまいました。

特定健康診査の総合所見を読むと「コレステロール異常高値で精密検査が必要、(さらには)白血球減少で1ヶ月以内の再検査をお受けください」とのこと。

食事が乱れていた自覚はあったので、玄米菜食の自炊中心に戻して3週間ほど様子を見てから受診結果を持参して再診に伺ったところ、なぜか『今のところ特別な検査をするような数値ではないので生活改善をして経過を見ましょう』とのことで、ホッとした反面『では、なぜ精密検査が必要と書かれていたのか?』は謎でしたので無駄にビビらされてしまいました。

これとは別に、両奥歯が痛みとは言えないまでもジンジンと違和感があったので、こちらも歯科にてレントゲン撮影をして所見を伺ってきたのですが、『特に異常や虫歯の様子はないから少し経過を観察しましょう』とのこと。

ん~、6月は季節の変わり目による体調不良だったのかも知れない。

それと、先々月の5/25(木)から「しちゃおじ」がこっそりとハマりつつあったnoteの「SNSプロモーション機能」なのですが、[ 拡散で応援して無料で読む ] が、何かしらの不具合のために停止中になっていますよね?

クライアントさまとのDMで「しちゃおじ」が知ったのは6/21(水)だったのですが、上記の【障害報告】を見ると6/13(火)から停止なのですね。

どおりで順調にリツイートが伸びていた{本当は内緒なんだけどnoteの「SNSプロモーション機能」の効果・効率的な使い方を書いてしまうか}の記事がすっかりと無反応になってしまっていたわけです。

「復旧の見込みは立っておりません」とは言っても10日もあれば復旧するものと思いきや、もう20日近く経過していますのでちょっと心配です。

当初はまったくもって「SNSプロモーション機能」に期待していなかったのですが、試しに利用してみたらきちんとTwitterのフォロワーさんも増えるので『これはイケる! 有効に活用していくべき!』と見直していたのです。

まぁ、イチクリエイターが焦ってみてもどうにもならないので、「SNSプロモーション機能」が復旧するまでは(後回しになっていた)ハッシュタグ系の記事とSEO系の記事を7月は書きまくりたいと思います。

とは言っても、いつも予定通りにならないのでどうなるかわかりませんが。

・・・

先月の運用データはこちら

運用データ一覧はこちら

以上 -【Twitter & note】開始27ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年6月の記事3選・他 - でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?