見出し画像

書くンジャーズ17週目のテーマは【さくら】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊【書くンジャーズ】マガジンも、今週で17週目に突入です。

ということで、今週も【書くンジャーズ】を、宜しくおねがいします!



書くンジャーズについて


では先ず、【書くンジャーズ】を知らない方もいると思いますのでご紹介です。

書くンジャーズ
史上最書マガジン【書くンジャーズ】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊


ちなみに書くンジャーズですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に(私の思いつき)、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて


書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。


という福岡にいるメンバーを中心に構成された「書く」コミュニティです。東京や、それにインドやインドネシア在住の方までもいますよ。



先週のテーマ!


今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【出会いと別れ】

でした。


そこで先週の【出会いと別れ】というテーマの投稿で、個人的に取り上げたいなと思ったのがこちらです。

「勇気パパ」の「大角ゆきちゃん、ありがとう【出会いと別れ】」の投稿です。

NHKの『いないいないばあっ!』の子役で活躍している「大角ゆきちゃん」が卒業というのですが、これはうちの娘の時もそうでしたが、なんか寂しいんですよね。うちの娘の時は「ことちゃん」だったかな。

寂しいというのは、子供成長と共に子役たちも成長するというこですからね。なんだろう。我が子ではないですが、親戚の子供よりも我が子よりと言うかそんな感じですww親近感あります。


今週のテーマ!


それでは今週のテーマですが、

【さくら】

です!

実は先週の書くンジャーズの投稿で、しっかり「さくら」について何気なく書いているのを先程思い出して、いまいまどうしよう!なんて思っています。

ですが、私の一番大好きな季節がこの「さくら」の季節とうこともあり、ネタはまだまだありますよww


ほんとさくら好きで、さくらと聞く品があるとついつい買ってしまいます。スターバックスのさくら味なんて期間限定でしか飲めないので、毎年この時期を楽しみにしています。(販売はさくらの咲く前で大概終了ですけどね)

おはぎとかまんじゅとか、「和」の付くものも、さくら関係多いですよね。どれも美味しいんですよね。さくらって何味なの?とか思って調べてみたところ、「さくら」の味は、さくらの葉っぱを塩漬けすると出てくる匂いの味だそうですね。

なるほど、でもいーや!好きなので!


そうなんですよね、正直好きであれば、細かいことは気になりません。さくらのお花見って、そんな小さのことなんか桜見ながらお酒飲んで忘れようよ!って会、かなって最近思っています。

普段外で大人が大声出すと周りは「この人大丈夫かしら?」なんて、心配しますが、さくらの樹の下でだと、「ああ、この人はお花見で羽目を外しているのね」なんていう感じで、大目に見てもらえそうですしね。

そんなパワーもあるのが「さくら」ですよね。

味もいいし、販売のネタに使えるし、ハメを外して大目に見てもらえるのもこの「さくら」の持つ力なんですよね。素晴らしい!


「さくら」ってキレイなだけではなく、様々な恩恵を与えているんですよね。これってなんだ?ってところなんですが、思うに「一年のうち今だけ」だからでしょう。私はそう思います。

毎日いつでも食べれたり、見れたりすると、貴重ではなくなります。一年のうち今だけだからこそ、やはり貴重です。

貴重なさくらを心ゆくまで楽しむために、毎日健康でいないといけないな!って思います。だからこその、日々の運動や睡眠、それ食事管理でしょう。


ただ残念なのが、この桜の時期になると、もうひとつ期間限定のものもあります。それは悪い方に。。。

「花粉症」です。

毎年悩まさされていますが、今年は特に最悪です。特に昨日今日と、今年最大のピークが訪れています。

なのですみません!本日は病院へ行ってきます。妻から見てもかなりの重症に見えるようで、確かに目も真っ赤だし、呼吸もうまく出来ないし。

もっとまずくなる前に病院へ行ってきます。

そして大好きなさくらを心ゆくまで、大好きなさくら味の何かを頬張るために。


さらにもう一つ!

さくらと聞くと、先週のテーマがですが「出会いと別れ」ですね。この時期はまさに!

そして、「出会いと別れ」と言えば、そう!もうすぐ平成も終わりを告げようとしています。そしてなんと、「平成」に変わる元号が本日11時半位から官邸から発表されるそうですね。

次の元号は一体何になるのでしょう!楽しみで仕方がありませんね😁


最後に!


今日も読んでいただきありがとうございます。今しか楽しめないさくらと一緒に、「書くンジャーズ」もお楽しみ下さいませ!

今週も日曜まで、日刊【書くンジャーズ】マガジン毎日日替わりで更新します。今週のテーマは【#さくら】!

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋でした〰😁


私のnoteはこちらです!


Twitterもやっているので、よければ😁


この記事が参加している募集

note感想文

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719