見出し画像

会社員を辞めて失ったもの・得たもの、今だから言える過去の自分への教訓


みなさん
こんにちは!

シホコです🍊
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう12月ということで
気温もぐぐっと下がり
外に出るたび、びっくりさせられます🌬
みなさん体調崩されませんように☘


ではでは
少し久しぶりになりましたが、
私が考えていることを自由に赤裸々に綴る
「シホコのエッセイ」第2号をお届けします!


今回のテーマはこちら。

「会社員を辞めて失ったもの・得たもの」


私は現在定職についていません。
2021年4月末に新卒から約4年お世話になった会社を
退職して気づけば7ヶ月が経ちます。

この期間にいろんな事がありました。
・転職活動
・絵画教室に通う
・展覧会への出品
・ネイルの資格取得
・YouTube含む発信活動
・動画編集、SNS運用代行
・婚約、入籍
・第一子妊娠
などなど…


この7ヶ月で会社員だった時には
見えていなかった世界に出会いました。
いい意味でも、悪い意味でも。


時々DMなどで過去の私と同じように
今の環境を変えようか悩んでいる方から
ご相談をいただくこともあるのですが、
そういった方や過去の自分に伝えたいことを
赤裸々に書いてみようと思います。


※こちらの記事は有料となります。
 理由については初投稿のこちらをご覧ください。
https://note.com/shihoko_colours/n/n6570c5188793


会社員を辞めて失ったもの


ここから先は

3,544字

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

いただいたサポートは、継続的な執筆活動・自己研鑽のために大切に大切に使わせていただきます🌼応援の気持ちをくださり、ありがとうございます🕊