見出し画像

笑顔になれる😊木下さん個人セッション

新入社員研修に向けての準備で、頭の中が忙しい今日この頃。

そんなタイミングで、木下芳隆さんの個人セッションが受けられたのはタイムリーでした!

最初は研修のことで、いっぱいいっぱいでしたが・・・いろいろ話を聞いていただいて、スッキリ✨

「私の個人セッションは、笑顔になってもらうのが目的なんですよ」って😊

「侍ジャパンの栗山監督は、まさしくレジリエンス・リーダー」との話もおうかがいして、納得しました!

これまでの木下さんとの交流を、振り返ってまとめてみました。

出版する前から、木下さんと交流

木下芳隆さんのnoteでも紹介していただいていますが・・・実は出版する前から、私はSNS関連のコンサルをして、サポートしていました。

木下さんから嬉しい声💛出版に向けてnoteで発信

木下さんがnoteを始めた時も、出版に向けての情報発信を念頭にあったんですよね。

木下芳隆さんの本が生まれるまでのプロセスは、こちらにまとめました↓

木下芳隆さんからも、嬉しいお声をいただき、こちらで紹介しています↓

木下芳隆さんの出版秘話💛インタビュー音声とnote記事

木下芳隆さんのオフィスにおうかがいして、出版秘話の生声を録音したものを、こちらから聴くことができます↓

木下さんの初出版の応援がきっかけで、思わぬ連鎖反応✨

私は木下芳隆さんの初出版を応援するグループを作ったりもしていました。

こうした応援投稿を見て、「しもまゆさんのことを思い出した」という方から、連絡いただいたりもしました😊

Zoomでお話して、嬉しいお声をいただき、こちらでも紹介しています↓

木下さんのレジリエンスセミナー

私は何度か、木下さんのレジリエンスセミナーを受講したことがあります。

2021年2月5日に開催された、木下さんのレジリエンスセミナー参加者

2年前に受講した時は・・・燃えつき状態だった私💦まさしくレジリエンスが必要だったといえます。

元気がもらえる💛木下さんの個別セッション

昨日は木下芳隆さんの個別セッションを受けていました。

最初は頭の中がいっぱいいっぱいでしたが・・・お話するうちに、気持ちの整理ができて、スッキリしました✨

木下さんとお話していると、元気がもらえます😊
(木下さんのnoteでも、紹介していただきました↓)

木下さんの本Amazonレビュー、私も書きました!

木下芳隆さんの著書『逆境・ピンチ・困難を克服する「レジリエンス超鍛錬術」 ~折れない心を育む好循環サイクル~』は、レジリエンスについて体系づけて、わかりやすくまとめられています。

本のAmazonレビュー、私も書きました↓

本を読んだ後のセミナーは、さらにわかりやすかった!

この本を読んでから、3月14日に開催された出版記念の公開セミナーに参加したんです。

医療従事者や介護職の方も受講していて、「ストレスフルな現場で仕事している人には、レジリエンスが本当に必要なんだ!」と実感しました。

同じメンバーで何度も、ブレイクアウトセッションで話すことができるワークショップ形式の公開セミナー。腹落ち感が大きかったです◎

木下芳隆さんの公開セミナーの参加者特典で、レジリエンスセミナーのスライド資料もいただきました💛さらに希望者は、無料で個人セッションも受けられるとのことで、早速申し込んだ私(笑)

【速報】次回のセミナーは5月25日開催決定!

前回もあっという間に満席になって、何度も増席して、やっと受講できた木下さんのセミナー。「またやってください」とのリクエストがあり、次回は5月25日(木)20~22:00にアンコール開催が決定!

気になる方は、木下芳隆さんのnoteをフォローしておけば、いち早く情報をキャッチできますよ✨

ごきげんビジネス出版のnoteで、第1章全文無料公開💛

ごきげんビジネス出版のnoteでは、第1章の全文が無料公開されています↓

木下芳隆さんの電子書籍(kindle版)

木下芳隆さんの初書籍『逆境・ピンチ・困難を克服する「レジリエンス超鍛錬術」 ~折れない心を育む好循環サイクル~』電子書籍(kindle版)は、こちら↓

ペーパーバッグ(オンデマンド印刷の紙の書籍)

オンデマンド印刷した紙の本が自宅に届く、ペーパーバッグ版もあります。

私が手に持っているのは、コレです(笑)

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


この記事が参加している募集

このデザインが好き

サポートいただけると、励みになります♪