見出し画像

# 88 【オススメ】 感情のコントロールと自己統合


『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲

2月19日

今日は感情のコントロール自己統合について
昔描いたイラストと共に考えてみましょう🤗


今回は白龍さんに導かれながら
深く探究してみました。



感情


どういたしまして😉

まずはここから

感情には喜怒哀楽があります


私達は生まれた瞬間から、
感情を扱わされ続けていますが



上手になりましたか?

逆に下手になってませんか?🤔


赤ん坊のときはできませんが

時が経つと




【感情の押さえつけを教わります。】



コレをしてはダメ
しつけですね。



幼少期の教育 学校 などでは
自立を学び

そしてルールの中で生きる事を学びます


この押さえつけを 続けるという事は
やりたい事ができない状態を続けるという事


コレを続けていると、相当なストレスになり
押さえつけた感情を爆発させないように


自分から切り離し、心の❤️奥底に閉じ込めてしまう人もいます

そして思考のブロックを作る原因になったりします


普通に生きてると
ここまで、探究しませんね。



私も途中までは
そうだったのですが


あるきっかけと共に、

【感情の制御コントロール】

というものを覚えました。

感情をコントロールするコツを掴んだんです。




例えば 
今めっちゃ 腹立ってるとします。

前にあるちゃぶ台の夕飯を
こんなもん食えるか〜っ😤ってひっくり返したいとします。


ここでコントロール発動させますね🤗 どうなるかなぁ〜


『アレ〜 コレってもしかしたら、怒りに対しての学びか???』
ハイヤーセルフのオッサンが俺にプレゼント🎁してる学びなのか?


なるほどぉ〜

コレをうまく乗りこなせって事ね!
了解👌


じゃあ俺はこのポジティブ選びまーすって🎁を取る。

そして、怒りから学びにすり替えちゃうんです🤗




🚃🚃🚃🚃 🚃🚃🚃🚃 🚃🚃🚃🚃

あなたは今 電車が来るのを待ってます
1番前です。後ろを見ると、づらっと並んでる。
めちゃ混みです
すると、あなたの前に60代くらいの
おばあちゃん2人組が
あなたの前になんとなーく割り込んできました。
ガッツリは入ってこないが
ドアが空いた瞬間
どさくさに紛れて入ってくるつもりだ。

さて、どうする?

🚃🚃🚃🚃 🚃🚃🚃🚃 🚃🚃🚃🚃


どうするのが良いか、皆さんで考えてみてくだい。
友達とかにも聞いてみましょう。
答えは無数ですが

まずは、ポジティブを選ぶくせをつける


はい プレゼント🎁


感情のコントロール とは

その場その場で

ネガティヴを選択するか
ポジティブを選択するかなんです!


ちゃぶ台をひっくり返すか
感情のコントロールの学びをえらぶか?


『コレで人生の終わり』と考えるか
『ここからが人生の始まり』と考えて生きるか



どれほど違うと思いますか?


普通にしていると、勝手にネガティヴにいっちゃいますよね
ネガティヴは甘い蜜🍯です


そして私達は 
感情をコントロールする事を
通常 教育から習わないんです。

習ってないならどうするか?

作ってしまえばいいんです


作って選択すれば良いんです!
自分が幸せに感じる方を


コレが感情をコントロールするって事です


コレから幸せになるって思っていれば
怒りなんて感情、どっかに飛んで行ってしまってますよw🤗


ささどうぞこちらへ

おばあちゃん達入れてあげた
怪我しないようにね!足元気をつけて‼️

コレやったら
神様が後できっと、褒めてくれます。🤗


ただ 実は

これが正解って回答がないんです
意地悪問題ですねw

じゃ
後ろで行列待ってる人、どうすんねんw
ってのもあるし。。。w🤗


逆の立場だったら、おばあちゃんが
やっぱり横入りは良くないよ。。。

もう一本待って ゆっくり座って帰ろう


って思う。 
勉強かもしれない


この回答の先にはパラレルワールドが待ってます。
これ以上は5次元の訳の分からない話しになるんでやめましょうw🤗


ザ・フール


カルマや業ゴウ


私達は 先祖代々
輪廻の中でクリアできなかった課題を持っています。
これを カルマや 業(ゴウ) と言います。


最初に書いた、子供の頃の
感情の押さえつけや、思考のブロックは
悪い事ではありません

コレからステップアップする課題なんです。
だからむしろあって良いんです


そしてコレら
カルマや業
ブロックなどを克服するということは


今回生まれて来た意味でもあり
前世の数々で
何度も転生してもクリア出来なかった問題なんです


あなただったら絶対できると太鼓判を押されて
🌏地球に降り立っています。


あなただけが問題をクリアできるから、
あなたが選ばれて、生まれて来ているんです。


北斗の拳でいったら、あなたはケンシロウです🤗




コレを克服すると

自己統合が待っています。🤗

本当のあなたの
あるべき姿に戻る事


コレが自己統合です。



実は
自己統合は一回で終わりじゃないんですw
何回も起こります


傷だらけで いびつな形をした魂が
色々なミッションを何回もコンプリートする事で


やがて

光り輝く、
まんまるになるんです☀️


私はまだまだです。🤗
でも、勉強できるってワクワクしているんです。


今回は以上です


あなたにも🐲白龍さんのご加護がありますように🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?