見出し画像

『ステルス』/親切な暗殺【#毎週ショートショートnote】

『ステルス』
お題:親切な暗殺


 こんなに静かな暗殺って、存在するんだな……。

 辞書で調べたら、【暗殺:(政治・思想などで対立する立場の)人を密かに狙って殺すこと】だって。
 対立か。思想は根本的に異なる。
けど、私は君主に一切反論しないから、対立は存在しない。
 密かではある。彼は家を一歩でも出ると、とてもいい夫だから。
仮面ではなく、まるでそちらが本来の彼の顔であるかのように。

 私は何をやらせても失敗する出来損ないで、一人では生きられない無能で、夫の言うことが全て正しい。


 暗殺って、遠くからスナイパーが一瞬で仕留めるものというイメージだったけど、こんなに近い距離でじわじわとじっくり時間をかけても成立するんだな。
 病院のベッドの上で、久しぶりに観たドラマ。
テロリスト組織は、何年も時間をかけて潜入したり、下準備が必要らしい。
そういうことか。

 最後にトリガーを引いた、電話をかけてきた女の人は、結果として親切な暗殺者。
三年かけて私の心を殺した方は、貴女に差し上げます。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /10/29~11/4の
お題「親切な暗殺」で創作したショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

◆この #410字SS 『ステルス』の【side B ストーリー】はこちら。
 「電話をかけてきた女の人」側の話です。合わせてご一読ください。↓

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作後まずここにポストするので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく「親切な暗殺」で創作したショートショートです。
 こちらの410字SSも、お時間があったら、ぜひご一読ください。↓

◆前回のお題「忍者ラブレター」で創作したショートショートです。
 こちらも、お時間があったら、ぜひご一読ください。↓

はじめましての方へ……プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)