見出し画像

『今日から一緒に"よしよし"始めませんか?』

こんにちは😊
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾です🤗


なんかですね

自分に厳しすぎる人が、世の中多いなぁって
ぼくめちゃくちゃ思うんですよね💦


だからぼく、お風呂に入りながら♨️
ふと思ったんですが

みんな毎日、自分で自分のことを

"よしよし🖐"

してほしいなって、思うんですよね🤗笑




例えば、あなたの親友が何か仕事でミスした時

あなたなら、どう声をかけますか?


『大丈夫こういう時もあるよ‼️
『あなたが頑張ってる姿をいつも見てるから
 次はきっと上手くいくと思うよ
☺️
『同じミスしないように、やり方を見直したら
👍✨

こんな感じで
優しく声をかける方が多いのかなぁと思います😊



だけど、自分自身がミスをした時
あなたは自分に対してどう思いますか?


『あ〜💦もう終わりだ〜😭😭😭
『嘘でしょー
😱やっぱり向いてないのかなぁ🥺
『これだから自分は、いつもダメなんだ
😭


こう思ってしまう人が多いのかなぁと🤔


こんな時、あなたが親友に優しく声をかけるように
自分自身の失敗にも、優しく声をかけてほしいって
ぼく思うんですよね✨



大切な友達がミスした時に

『おまえは向いてないんだよ‼️』
『本当に何もできないんだね💦』


とか、なかなかひどい言葉って
そうそう言わないじゃないですか?
💦😂



人には優しくできるけど
いざ自分のことになると、厳しくしてしまう💦


完璧主義の人だったり
自分のことが許せない、嫌いって思っている人は
自分に厳しすぎるんですよね


そして、うつにもなりやすくなる
🥲




考え方が偏ってしまうと
自分で自分を24時間攻撃してしまうけど

考え方・物事の捉え方を変えると
めちゃくちゃ頼りになります💪

それが、自分


自分に厳しくするよりも
自分に優しくしてほしいな☺️

毎日がんばってる自分に
もっと『よしよし🖐してほしいな😆



よし、みなさん‼️

今日から眠る前🌠

毎日、仕事に家事に育児にがんばってる自分に

『今日もお疲れ様☺️』
『今日も、めーっちゃがんばった‼️』

って言って

"よしよし"しましょう☺️🖐✨




少しずつですが
きっと、生きやすくなります。



子育ては1人でするものではないです
一緒に、子育てしましょう🤗


沖縄初☆個人のベビーシッター
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾

#ショウゴベビーシッター
#親の幸せが子どもの幸せに繋がる
#月に一度ママにご褒美時間
#一緒に子育てしましょう🤗

#ベビーシッター
#沖縄ベビーシッター
#沖縄
#那覇 #浦添 #豊見城 #北谷 #宜野湾
#糸満 #八重瀬町 #沖縄市 #うるま市

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

沖縄タレント
嘉数ゆりさんにオススメしていただきました🤗
ありがとうございます🙏✨


記事はコチラ👇
https://maga.daikyo-k.net/shogo-babysitter/
💌シッティング依頼は、各種SNSからDM。
もしくは、LINE公式アカウントからメッセージくださいね😊

LINE公式アカウント
こちらのトップページ内URLより【友だち追加】お願い致します。

Instagram
https://www.instagram.com/sho_gog/?hl=ja

Twitter
https://mobile.twitter.com/sho_gog

YouTubeで熱弁しています🤗
https://www.youtube.com/watch?v=Vz5IWhLqosE

①希望日時(◯時〜◯時まで)
②シッティングエリア・場所
③お子さんの年齢・人数
④保護者様のお名前

上記をまずはご連絡ください。
折り返し、ご連絡させていただきます♪
シッティング可能でしたら、お子さんのお名前・シッティング先の正確な住所等教えてくださいね♪

【初回シッティング1時間無料です】
(2,000円相当)

【対象年齢】
0歳0ヶ月〜15歳11ヶ月

【活動時間】
10:00〜22:00(土日祝OK)

一緒に、子育てしましょう🤗
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?