見出し画像

フラワー

君と会うと
君の瞳の奥の煌めきを見ると
ぼくの胸の中には
一輪の花が咲く。

たくさんの花でいっぱいになったら
君にもその花を渡せたらいいなと思う。

なぁ、しあわせ?たのしい?
君の心にも花が咲いているのだろうか。

花、ほしいね
花屋の前で呟いた。
でもね、この胸の奥に
大きなお花畑があるんだ。内緒だよ。

夜になって
空を星が飾って
ぼくの携帯電話が鳴ると
君の声が聴こえる。
そのとき
ぼくの胸の中には
一輪の花が咲き始める。

やさしい声がぼくの涙腺を刺激するのは
ここに置いておいて
ぼくはそれだけで
この何もない空っぽな一日を
たくさんのお花でいっぱいにできる。

君の笑い声
君の愚痴

たくさんの花とともに
一緒に
大切にしていきたい。

愛とは、花が咲き誇るこの胸の中で
そのほかのどこでもなく
ただこの胸の中で
揚々と存在するのかもしれない。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?