見出し画像

人生は楽しまなくちゃ

『みんなと同じようにしなさい』
『いい成績を取りなさい』
『頭のいい大学に行きなさい』
『一度は社会人を経験しなさい』
『安定した会社に入りなさい』

え…
なにそのくだらない概念?
掃いて捨てちゃえ!

そんなのもの、好きにすればいいじゃない。
誰かが決めることじゃない。
誘導もする必要もない。
そういってくれる大人の方がかっこよくないか!?

無責任じゃないよ。これは責任を持った発言だよ。
不安でも子供に旅をさせるのが大人。
不安でも旅に行くべきだよ。
いっぱい経験して、いっぱい自分で失敗した人は、人生を目一杯楽しめるよ。

周りと違っていい。
みんなオンリーワンなんだから。

愛と自分を信じる概念があれば、なんだってできるよ。
薄っぺらい常識は、人生をがんじがらめにしてしまうよ。

自由でいいじゃない。

一度きりの人生、好きなようにしようよ!

レールから外れた世界は、きらきらした人が沢山いるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?