1/13免許更新行ってきた

おはようございます。あーざわです。
免許更新に行ってきました。
友人が免許更新さぼって失効になってたのを見て嫌だなと思ったからです。めんどくせぇけどね。
ちなみに、私は初の免許更新でした。
持ち物とか自分用にメモしとこうかな。

どこで?

神奈川の免許のメッカといえば二俣川免許センター。駅から約10分。結構急な坂を登ります。
免許センターには職員の人が立ってるので分からなければ声をかけよう。
あるいは最寄りの警察署でもできるっぽいが、持ち物や時間が二俣川とは異なる可能性があります。

・神奈川県民なら二俣川がベター。特に初回なら
・最寄りの警察署でもできるっぽい。

持ち物

免許更新しろよーのハガキが自宅に届く。それを持っていこう。現行の免許も忘れないようにね。

・免許更新の案内はがき
・現行の運転免許証

所要時間

初回と言うこともあり、かなり時間がかかった。
免許センターに到着したのが12時30分。
結局初回講習(2時間)込で開放されたのが16時だった。
午前の部と午後の部みたいな感じで、手続きできる時間の詳細はハガキに書いてあった。

・大体トータルで4時間はかかる。

更新料

初回は3850円かかった。免許センターで手続きする場合全て免許センターの中で完結する。やはり免許センターはベターかもしれない。

・初回の場合は3850円必要。

免許まとめ

・はがきなくすな。
・免許センター行っとけば大丈夫



本日の睡眠

悪くはない。
久しぶりの早朝起床

本日の歩数

久しぶりに省エネ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?