見出し画像

朝活のススメ✨【5つの簡単な方法】で充実した朝を過ごそう!

「わくわくクリエイター」のスカイです🥰
あなたの生きる目的を見つけます✨

朝は「新たな1日の始まり」ですよね😀

少しだけ早く起きて、心身ともにリフレッシュしたり、自己啓発の勉強をしたりと「朝活」が注目されています。

実際、朝活とは全く縁のなかったこの私が、朝活をはじめてから人生が少しずつ変わりはじめました✨

今回は、初心者🔰でも【簡単に始められる朝活の方法を5つ】ご紹介します。



🟢早朝ウォーキングをしてみる


朝の静かな時間に、思い切って外に出て「ウォーキング」をすることで、新鮮な空気を吸いながら歩いていると、不思議なのですが【頭の中が整理整頓】されていきます😀

今まで思いつかなかったことや、新たな気付きなどが出てくることが多いです。

最初は「嫌だなぁ」と重い腰をあげて外に出るのですが、歩いているうちに心身がリフレッシュしてきて、元気な自分に出逢えますw

ウォーキングは気軽に始められる「運動」でもあるので、自然と触れ合いながら朝イチで元気をチャージをしてみて下さい✨

美しい朝焼けや鳥の声、今まで知らなかった街の様子…。

最初は「絶対走れない」と思っていた私ですら、ウォーキングを続けているうちに気持ちよくなって調子に乗って「ちょこっとジョギング」をしたりしていますw

皆さんも是非、朝いちウォーキングを試してみてくださいね💕

🟢読書や趣味のことをしてみる


朝は「リラックス効果が高まる」時間帯と言われています。

好きな本を読んだり、少しの時間でも趣味に没頭したりすることで、心地よい「朝時間」を過ごしてみましょう✨

毎日たったの15分でも、1年間にすると約5,475分
91.25時間
もの時間が確保できます😮

1日の朝に、この時間を設けるかどうかで、長い人生、大きく変わっていきそうですよね!

「短い時間を有効活用」して「知識を貯金する方法」を身に着けておくと、自分の将来がキラッと光るものになるかも知れませんよね💖


「朝活」で新しい自分に出会えるかもしれません✨


🟢ストレッチやヨガで体をほぐす


先ほどご紹介した「ウォーキング」もそうですが、朝、体を動かすことはリフレッシュになり「1日を活動的に過ごせる」ようになってきます✨

ストレッチやヨガを朝に取り入れて、カラダを目覚めさせてあげましょう。

雨などで ウォーキングができない時は、ストレッチやヨガをやる。でもいいですし、外にでなくても家の中で動くことは工夫しだいで色々できます😀

お気に入りの 運動系YouTube を毎日 同じ時間にかけて、動き出すキッカケを作るのも良いかもしれませんね💕

🟢資格の勉強やアーカイブセミナーを見る


朝は、脳が睡眠中に老廃物を排除して、キレイになっている状態です✨

最も効率的に脳が働くことができるため「語学の勉強」「スキルアップの勉強」に取り組むのもオススメです!

私は「1日の1番厄介なものごとの処理」もしくは「難しいスキルアップの勉強」をここに当てています😂

下手すると「面倒くさい」となって後回しにしてしまう案件を、あえて「朝イチに処理」してしまうのです。

これをやるようになってから、1日の時間の使い方が上手くなってきました。

何より、朝イチで片付いているのが嬉しくなり、その後の活動の中でチラチラと面倒な案件を思い出さなくて良いのが、1番の効果かも知れません。

朝活に限らず、仕事でもこの方法は有効で、簡単なものから手をつけずに、厄介なものを朝イチでやってしまうと、その後が気持ち的に楽になっている自分がいるはずです✨

🟢 朝の楽しみを用意する


週に1~2回「小さなご褒美を用意」して、朝活を頑張っている自分にご褒美を与えてみましょう💕
モチベーションを保つために、実は大切な時間となるのです🥰

🔸ウォーキングから帰ってきたら、美味しい果物を食べよう!とか

🔸ここまで勉強したら、ちょっと贅沢なコーヒーを淹れよう!とか

ほんのちょっとの「ワクワク」を用意してあげることで、そこに向かってのモチベーションが上がります✨

クセがついてくれば、ご褒美なしでも「自分が楽だから」「良いことが起こるから」「自己肯定感が上がるから」と、勝手に朝活をする自分に出会えるかも知れません😀

是非、ゆるゆるとでいいので、朝活を始めて、充実した1日を迎えてみましょう💕

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ・コメント・フォロー・シェア】など、お気軽に頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈

他にも色んな記事を書いています
良かったら見てくださいね✨

わくわく【内発的動機】を見つけて人生を変えていく🥰

夢を形にしていく💖 スカイの「わくわく塾」

【ウェルビーイング】を勉強して、社会全体が「持続的に幸福な状態」を作ろう✨

その日のうちに【リセット】する💖生活だけでなく「心」も✨

声優になるということ🔶マガジン【無料】

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰