見出し画像

驚かれぬる


藤原敏行(ふじわらのとしゆき)

持ちギャグ


「驚かれぬる」


#古今和歌集

#西田じゃない方の敏行

#釣りバカではなく書の名人

『秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども

         風の音にぞ 驚かれぬる』

(秋が来たなって目には見えにくいけど、風の音で 驚かれぬる(なんか来たなって分かるよね))

遊んでみた。



秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども

腹の音にぞ 驚かれぬる


(お腹ぐー)【食欲の秋】



秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども

文字の音にぞ 驚かれぬる


【読書の秋】



秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども

柿の音にぞ 驚かれぬる

【法隆寺周辺】



秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども

半袖きびしい 驚かれぬる

【なにを着ていいか分からない朝】



秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども

松茸高いぞ 驚かれぬる

【きのこ会議】



あそんでみてね~ヽ(*´∀`)ノ



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo