見出し画像

自己満足展覧会⑤


自己満足展覧会です。自分で作った表紙(ヘッダー)のお披露目です。使わなかったものも掲載します。

そうです。自己満足です( ´ー`)

しつこい事になんと 今回で五回目です。それではスタート♪♪


【突然おまえって言われたからさ】

(ロックな感じを出したくて。こんな感じになりました。)

画像1

【たをやめぶり】

んまぁ~うっとうしぃ記事でしたね(^_^)見せ方を古今和歌集からパクるという…実力がなくて一個一個の内容が弱いからあんなんなりましたf(^_^;

画像2




【小恵美子の機微】

上沼恵美子さんの「犬も食わない」という書籍について書いたやつです。実際の本の表紙っぽくしたかったのですが、シルバーとゴールドの色が出せなくて灰色とオレンジで代用を(^_^)↓実際使ったやつです。嘘。字が間違っていたので回転させて使いました。

画像3

こっちは表紙にしたら微妙やったので、やめました(*´∀`)ノ

画像4




【山川くんの言うところによると。】

実際の山川出版 世界史Bマスター問題集の後ろの表紙をもとに作りました。

画像5


【みんなギリシャ人♪】

ふざけてますな…(^∀^;) なんとなーく学べるシリーズ~ギリシャ編~です。

画像6



【よしもとぎらい物語】

画像7

よしもと新喜劇の幕 (緞帳?)っぽく作りました♪

【SING!SING!SING!~いっしょにうたおう♪₰℘~】

実際使ったやつです。

画像8

何のおとぎ話が含まれているのか、こちらの方が分かりやすいですかね?↓\(^^)/

画像9


こっちはテツandトモさんっぽくて好きです。(*´∀`)ノ ふざけましたねぇ。皆さん、何曲くらい分かりましたか?(^-^)

画像10


流れる血にシャンパン!!髪に薔薇をさしてぇえ~!!

初コラボをしたときの記事です。

画像11

 微妙に傾斜をかけたセンスに天才さを感じます。(Say!天才ヽ(*´∀`)ノ…天才 )「血」の字の部分が分かりやすいかと。

画像33


~空~

画像15

  これタイトル、記事を読んだ後 皆さん何て読みましたか?(^.^) 内容が食べ物関連の記事で、ふざけていて何も中身のない話だったので『~空(くう)~』としました。(^-^) ネタバレです。お箸を付けておきました。記事 本編のおちは、お楽しみください( ^∀^)


弾む心ヽ( ^∀^)ノ

 昔描いた絵で遊んだときのやつです。

表紙に使ったのはこちら。実は雨関連のものが含まれておりました。隠しコマンドです。

画像12

ノリでまるくしました。

画像13

自分が見返して、脳内再生するための記事です。THE自己満足\(^^)/

画像14

【スクロール展覧会】

新しいマガジン作ったときのやつです。これまでのを張り合わせた感じです。

画像16

どの色味が良いのか、実験中です。

画像17


【アトラクションの待ち時間中に、彼氏がエハラマサヒロさんのモノマネをしてきた。】

  元々は別れようで終わるつもりやったんですけどね。分量的に淋しいかなと。歌詞を見返してあんな仕上がりになりました。( *´艸`) 画像はフレンド・ライク・ミー感を出しておきました。何となくです。そろそろPhotoshop使おうかな…なやみ中です。

(;´∀`)

画像18




【ミラクルひかるさんのモノマネを彼女にしつこくやられて、振り回される彼氏。】

彼氏彼女シリーズ…というか。連作ではないです。何となくです。久しぶりに会話っぽいものが書きたくなりまして。前に「あるバカップルの会話」ということで絵本を紹介するのが楽しかったなと思い出しまして。この時期の少し前、モノマネをよく見ておりまして。リカちゃん(ミラクルひかるさんの本名)の「Would you like something drink OK?」が、ぐるぐるしておりまして。( *´艸`)

画像19

実際に使ったやつ↑

初めてPCで描きました。(^-^)背景をオレンジにしたのに、携帯に転送したらこんな色に…何故!?!!(゜ロ゜ノ)ノ後々少しずつ改善♪♪♪

画像20




【100もない質問】

これもPCであそびました。球体が、球体してますね。(え、どういうこと?)

‎2021‎年‎6‎月‎11‎日_2



【沢口靖子の昼休み】

この辺りから3Dペイントで遊ぶようになっておりますね。(内容はふざけ散らかしてます。) 

画像22


【あそんでみた。】

( *´艸`)ふっ…今のところお気に入りです

タイトルなし


【偽法悪法】

 短編です。短篇でも、短編でもまちがっていないそうですよ。調べたところによりますと

‎2021‎年‎6‎月‎11‎日

嘘。え、本当?…どっち?( *´艸`)

画像25


【プロフェッショナル~我流の戯れ~】

画像26

初めて字体を二種類使うという試みにチャレンジしました(^-^)/少し成長。


【まことさん。】

ヒッチコックが映画監督という事で、映画のセットぽく作りました。

画像27


【さまよう会話~ピンセット~】

表紙を作るのがしんどくなってきて、活用です(^_^) 同じ日の投稿で内容被っていたかな…忘れた(^_^;



【なんか見たことあるって言われません?】

画像28

実際はこれ↓を使用しました。

画像29
画像30

ちょっとお菓子のパッケージっぽいですね。これ(三枚目)(^_^)

こぼれ話として言うと…はじめは普通に書いていたのですが、(『なんか見たことある』という種から始まりぃ、 )  なんか頭にふわっと安井順平さんの顔が浮かんだので、だんだん安井さんと会話をしたら こんな感じかなと思って作りました。

なんとなくです。( *´艸`)

安井さんのあの、ツッコむ(指摘をする)前の一度 受け入れて咀嚼をして、やっぱりちがうだろと思って、静かに的確な間合いで「ちがうよ」と言う感じが、絶妙で素敵ですよね。

『絶妙で好きです。素敵ですね。』…と、言ったら本編の吉永さんのように勘違いするだろうな。安井さんってそういう感じの方かなと、勝手に想像をして作って、にっこり笑って あんな感じの 少し失礼なやり取りになりました(^-^; ごめんなさい、つい。
 ( *´艸`)  これ安井さんなんだと、思って見ていただけると新たな発見があるかと。

  名残に表紙は、頭蓋骨とメロンパンです。八嶋智人さんと安井順平さん。私の中では腹違いの兄弟…いや、ドッペルゲンガー並みに似ているなと思うので(かなしい時はそれを思い出して笑うようにしています) 追伸、関係者の方にあそんでいると伝わりませんように。

( *´艸`)ふ( *´艸`)ふふっ( *´艸`)


【あの、お尋ねしたいのですが】

画像31

シャバダバ♪ドゥビドゥビ ばばばばんっ

 …文明の力は言うでしょう。「僕はこんなことをするために、生まれてきたんじゃないんですよー!」

【かっこの中。】

画像32
百貨店の包装紙っぽいですね。(^.^)



山川くんはちがうという。

意外と、青とか緑の色味を出すのが中々難しいです。山川くんシリーズ第2弾です。

画像34


ヒゲキ、かんげき。

 “ポエニ戦争”というゾウさんが出てきた(後ろから追い掛けられて、焦った)という史実がありまして。それと西城秀樹さんのお歌で遊んだやつです♪歴史関係の記事は、投稿してすぐあまり反応はないのですが、じわじわと反応されるという感覚です。(^-^)/

象と追い掛けられている感じを表現しました!(^_^)v

画像35


コエノミ

「鶴瓶のスジナシ」という番組のパロディです。一応、誤字脱字以外は、あまり考えることなく“即興”で書きました!ほぼスジナシでよくあるやり取りとか、雰囲気です。(^-^)/


画像36


令和版・あほになる。

3という数字に纏わる考察です。

画像37


そういうやつなんです。

オロナインとマキロンに纏わる考察です。

画像38

【なにを書けばいいのか分かりません。】

「なにを書けばいいのか分からない」というテーマで、ふざけました( *´艸`)

紙芝居っぽく(?)してみました。


か~みしぃ~ばい♪かみ、しばいッ♪
か~み~しぃ~ばぁ~ああ~い~🍄♪



【何がほしいと聞かれたので】

実際に使用したやつです♪




おわり

いかがでしょうか。THE自己満足です。


またあそぼうねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ




これまでの自己満足展覧会はこちら。


わたくしのあそんで作った表紙をちゃんとした形で使って頂いた方々はこちら。(感謝です♪( ´ ▽ ` )ノ )




ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo