VS

へローnote🤟
すずレポです🧪

今日は
闘い方
について考えました🧐

2日連続で東京の感染者数が
2桁
少なくなってはきましたが、
2桁の新しい方が今も闘っておられますので
全国の感染者の方全員の回復を祈ることと
医療従事者の方々への
感謝と無事であることを祈ります

学校が9月始動は今のタイミングだ!
として容認している知事さんは多いですね
現場の意見を知り合いに聞いてみると
子どものことが一番ですので、
決めるなら制度を
早く決めてほしいということでした
他の意見もあるかもしれませんが

大規模の改革もありますけど
小規模の改革のことをちょっと考えました
自分のところでも勢いのある若手はおります
結構意識高い系の若い人増えてますよね
改革系のスタンスで
目をぎらつかせている子が
増えてきているような気がしますw
自己啓発を結構してるんだろうかなとか
思いますし、良いと思ってます
そして自信をつけていって勢いを増していく

その中で周りが見えていないと
とてもズッコケてしまことがあると考えます
周りと自分は違うから
自分なりの目線で正しいことをする!
良いことだと思いますけど、
誰もついてこないと
ただの暴走になってしまいますよね

以前にも出させていただいたイケ谷くん
詳しくは「Blowfish食べた」をご覧ください
今も奮闘中でして、
振りかざした旗についてくる人は
その部署の若手のみになっています
しかも数人
ちょっと不利な戦いだなと見ております
やはり、システムが動かなければ
改革はなされない
だから、一人で振りかざして
闘うのはいいですけど、
分が悪いしカロリーめっちゃ使います
だから、コミュニティという仲間を作って
動いていく方が得策だなと感じています
印象的に改革する人って
大体正しいこと言っても
口が悪いじゃないですかw
なぜならシステムを否定するわけだからw
理解してくれたり、
実績がある人はいいですけど、
周知されていない人はアンチしか
生まれないと思ってます
だから、実績を残していくこと、
そして、
自分がやる闘い方は
仲間を増やしていくことです
仲間の力でシステムを変えようと
頑張っています
促し系ですw
自分はそれが好きだし、
あんま嫌な顔する人が
増えるのは好きじゃないからです

結局何が言いたかったかっていうと、
RPGで主人公だけ強くして闘う派か
みんなまんべんなく強くして闘う派か
ってこと!かなぁ?笑

#おうちですごそう
#ステイホーム週間
#手洗いうがい元気元気
またどぅーぞぉ🤙

この記事が参加している募集

私のイチオシ