駄文「もしものはなし」

マスク化時代だから花粉症の飲み薬売り上げ落ちそう説

もしもの世界っていう番組が
NHKでやってますよね
知ってますか?
もしもこんな世界になったら...
というやつ
非常に発想が豊かな方々が
ご出演されていて
アイデアの宝庫でもあります
先日このような件がやっていました
「もしも自動化できるなら...」
何が皆さんしたいですか??

麒麟の川島さんは
トイレを自動化してほしいと
おっしゃっておりました笑
お腹が緩くなることが多くて
とおっしゃっておりました笑
なるほど、そこか~って
思いました笑
現実的な目線で
考えがちですが
問題から掘り起こすと
そこでもいいのかってなります笑

だって自分は
自動車って思いましたもん笑
発想力が乏しい...悲
自動車免許持ってるんですけど
ペーパードライバーで
極力運転はしたくないんです笑
なんでかって?
超ストレスw
だって我を押し通す人が
多いじゃないですか
そして
腹が立ってしまうと
事故になりかねないから
恐怖感もあります
だから
車は持ちたいけど
全部自動運転してほしいという感じです笑

さて
話を戻すと
何を自動化してほしいか?
問題をピックアップして
理想を描いて
そこに近づけるというのが
王道なのかなってのは思います
何が問題か?
毎年思うんですけど
冬がマジで苦手で笑
冬生まれなのに笑
寒いのが嫌なんです
なんか
傷の方が
人間は憶えやすいと聴きます
それは
生物的な本能からだと思います
防衛本能からでしょうか
だから
自分は
大体一年寒いんじゃね?説
です笑
寒い方が多い気がするんですよね~
感覚でしょうかね笑
だから自動体温調節機能ですね笑
これがあれば..笑
あと
雨もちょっとしんどいので
半径1mくらいに
自分を包んでくれる
透明のバリアがほしくて
人や物に当たってもすり抜けられるやつ笑
そこの中に居れば
雨もしのげて
暖かい的な
そんなものあったらいいなぁ...

この記事が参加している募集

最近の学び