見出し画像

期待をもつことと、ゆだねることで、自分のなかの聖域を、守ることができる

こんにちは、Soniiです。
いつも、ありがとうございます!



11月に、はいりました。

11月1日の、昨日は。

神戸三宮に、いってきました。


2020年1月、までは。

月に2回、セミナーや、ワークショップを。

神戸元町で、させていただいて、いて。

それ以来、となりましたので。

約2年ぶりに、行くことが、できました。



変わったところ、変わらないところが、あり。

ときどき、来てみますと。

楽しいです。


お気に入りの、インドカレー屋さんに。

行くことも、できて。

とても、うれしかったです。



北野の異人館のあたりや、元町に。

住んでいたことが、ありますので。

思い出のある、街です。


元町駅の、北がわの。

兵庫県庁や、兵庫県公館がある、あたりは。

教会も、たくさんあって。

落ちついて、いて。

すこし、外国みたいで、すてきです。


居留地や、海がわも。

だいすきな、場所です。




昨日、最寄り駅に、ついたとき。

思ったよりも、混雑を、していて。

気持ちが、落ちつかなく、なりました。


そこで、神様と、宇宙に。

『たすけてください』と、お願いしますと。

そのあとは、元気に。

すごすことが、できました。


気持ちが、外に、むいて。

対応を、しようと、しますと。

しんどく、なったりするときが。

あるのですね。



わたしは、変化が、にがてで。

いつも、一定で、いますので。


変わったことを、しますと。

はじめは、おどろいて、しまって。


変化に、対応する、あまり。

わたしの、気持ちを、わすれて。

しんどくなってから、気づく。

ことが、あります。



そんな、しんどさも。

あることが、あるのですが。

旅も、変わっていくことも、だいすきなので。


まわりが、どんな状況でも。

わたしで、いられますように。

神様や、宇宙に、たすけてもらいながら。

ゆっくりと、こつこつと。

おこなって、います。




これから、たくさんの、ことが。

できるように、なったと、して。


自分は、どうしたいのか。

といった、ことが。

とても、大切に、なってくる。

というのを、感じました。


できなかった、ことが。

できるように、なったとき。


自分の気持ちに。

すなおに、正直に、いる。

ということは。


自分を、愛すること。

そのまま、ありのままで。

透明で、澄んでいくことになり。


2022年は、そうしたことに。

気がついていく、ときなのかも、しれません。



2020年、2021年は。

状況として、できない状態に。

ありました、ので。


まわりとの交流が、減り。

自分と、つながることも。

しやすかった、のですが。



まわりが、うごきはじめて、いったとき。

自分と、つながることで。


ほんとうの、スピリットとしての。

自分を、思い出して、いくそうです。


それが、すでに。

はじまって、いるのを、感じました。




昨日、三宮で。

3年前から、ずっと、ほしいと。

思っていた、ものを。

やっと、買うことが、できました。


わたしは、時間が、かかっても。

ほしいものは、手にいれることが。

できると、信じています。


ほしいものの、手にいれかたは。

おひとに、よって。

性質が、あって。

おもしろいな、と思うのです。



わたしは、変化が、にがてなので。

こつこつと、すこしずつ。

おこなうことが、すきです。


神様や、宇宙のタイミングで。

ぱっと、うごくときも、あるのですが。

そのあとは、ゆっくり、ゆっくり。

休息を、とります。



3年前から、ほしかったものを。

3年前に、買うことも、できたけれど。


じっくり、ゆっくり。

気持ちと、むきあって。


ほんとうに、ほしいと。

思うことが、できたり。


ほしいと思う、理由が。

はっきりと、しますことで。


買うことが、できたときの。

よろこびが、おおきくて。

わたしは、それが、とても。

すきなのかも、しれません。



旅行に、いくのが、すきなのですが。

いろいろと、しらべたり。

チケットや、お宿を予約しますとき。


どのような順で、まわるかなど。

情報量と、選択肢で、くたくたに。

なることも、あるのですが。


その、しんどさも、もしかしたら。

旅の楽しさの、半分に。

なっているのかも、しれないです。



わたしは、ずっと前に。

『赤毛のアン』の、映画をみていて。

「なにかを楽しみにして待つということが、そのうれしいことの半分にあたるのよ。ほんとうにならないかもしれないけれど、でも、それを待つときの楽しさだけは、まちがいなく自分のものですもの。なんにも期待しないほうが、がっかりすることより、もっとつまらないと思うわ。」

こちらから、引用させていただきました)

というような、アンのせりふが、でてきたとき。

すごくわかる、と思いました。


アンは、孤独な、生い立ちで。

期待しては、あきらめることが。

たくさん、あったのに。

それでも、希望をもって、かがやいている。


純粋さや、素朴さに。

とても、ひかれて、感動しました。




いろいろな情報が、あって。

いろいろな気持ちに、なることが。

あるかも、しれないけれど。


わたしは、わたしの気持ちに。

すなおで、正直になった、本心として。


どうなるか、わからないけれど。

希望と、期待を、もって。

あかるい、ところ。

すべては、うまくいっていて。

幸せや、よろこびが、いつもある。


という、ところに。

もどってきたいな、というふうに。

感じて、います。


そのために、神様や、宇宙は。

わたしたちに、気づくように。

してくれて、いるそうです。



わたしは、希望を、もっています。

それは、わたしが、やりたいことで。

ハイハートの、なかに、あります。


わたしの、きれいな、気持ち。

透明で、澄んだ、『聖域』の、ような。

ものでも、あって。


アンが、言っている。

『まちがいなく、自分のもの』

といえる、ものだと、感じています。



そんな気持ちを、もっていますと。

周波数が、まわりに、ひろがって。

そのような体験が、できると。

いうことでも、あるようなのですね。


わたしは、よろこびや、幸せや。

希望や、期待を。

わたしを、とおして。

ひろげて、いきたいです。



先日は、また、非公表での、サポートも。

いただいて、しまいました。

ほんとうに、ありがとうございます。

大切に、循環させて、いただきますね。



みなさま、いつも、みてくださり、ありがとうございます。


すこしでも、響くことがありますと、とてもうれしいです。


どうぞ、ご安全、ご健康に、おすごしになられていますように。



今日も、ありがとうございます!

Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!