見出し画像

ボツネタ御曝台【エピタフ】混沌こそがアタイラの墓碑銘なんで#006



元歌 仮面ライダーのテーマ「レッツゴー!! ライダーキック」


仮面ライダー 仮面ライダー 
ライダー ライダー


ギターを弾く 池田エライザ 
エライザー えらいぞー!



別にバカにしてないっすよ

エライザ様は、マジ、リスペクトなんで


ところで先輩、ドラマ『名建築で昼食を』観ました?

エライザ様の演技がチョー素晴らしんです。

演じているのか、素なのか、判らないくらいの自然な演技

それでいて、静かににじみ出てくる凄味っつうのか……

さり気ない演技の時にこそわかる才能ってのがあると思うんっすよねー

先輩、聞いてます?

先輩にもわかる言いかたするとですねー

ラオウとトキの両方を演じることができる俳優なんっすよ! 池田エライザ様は!

池田エライザ伝説はもう始まってるんすからね、先輩!


ああ、そういえば先輩にもありましたよね、エレキギター伝説が

練習で指が痛いからって、エレキギターをボコボコにしたっていう

先輩、カリスマ・シンガーソングライターになるっていきなり言い出して

エレキギターを買った次の日にあれっすから、マジ、ビビりました

そうそう、「指がイテーじゃねーかコノヤロー!!」つって、ストラトキャスターをボコボコに破壊しちゃいましたもんねー

いや、別に反省なんてしなくていいっすよ

自分も前から思ってましたから

エレキギターって、何か調子乗ってんなーって

やっぱ、先輩は凄いっすよ

普通の人間は指痛いの我慢しちゃいますもん

それを我慢しないで、しかもギターを弾けもしないのに、ジメヘンやピート・タウンゼントと同じことをやってんすから

3周くらい回って逆に凄いっす!

ギターなんか弾かなくても、先輩はもうすでにカリスマですから! 自信持ってください!

先輩、そういえばエレキギターよりもっと指を痛くしてくる奴がいるそうですよ

確かアコースティックギターつったかなー? よく覚えてませんけど……

気をつけてくださいね

そのうち、ギターというギターにまとめて焼きを入れてやりましょうよ!

あいつら、普段から御茶ノ水駅前にたまってるらしいって情報もありますし……

そうだ! もういっそのこと、これから御茶ノ水に行ってギター連中に焼き入れません?

思い立ったら何とやら、ですよ

え? 何とやらって何かって?

えーと、思い立ったら……、思い立ったら……、何でしたっけ?

あっ! あれっすよ! あれ! 『King gnu』が歌ってたヤツ

ほら、有名な曲っすよ、ヒットもした

何かこー、白っぽいヤツですよ、確か

そうそう! 白目! 白目!

思い立ったら白目! ですよ!

え? 何で白目かって?

さあ、知りませんけど……

いたんじゃないっすか? 思い立つたびに白目になる奴が、むかし

そんなことより、取りあえず出発しましょ! レッツラ・ゴー! つって!


BRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR

WHEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

……センパーイ、御茶ノ水って原付だとどのくらいかかるんっすかー?

……センパーイ、御茶ノ水にドンキってあります?

……センパーイ、危ないから、思い立っても白目むいちゃダメっすよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?