病気から趣味を取り上げられた②

どうも、すいれんです!

今日は私が統合失調症になってから

大好きだったが今はできないことの話です

この関連記事は2020年12月25日の
病気から趣味を取り上げられた①と関連してます

良ければ読んで下さい

以前の記事は「読書」についてでしたね

簡単に説明すると
「年間200冊以上の読書ができなくなった」です

まぁ詳しく見たい方は

今日の「病気から趣味を取り上げられた」話は

TVのことです。昔は色々な番組を沢山観てました((暇なので←

基本、ニュースやドキュメンタリーなどを主に観ていて
ちょこちょこ、お笑いも観てました

あれは、突然だったのかな……


急にTVを観ていたら「えっ、何か無理」とり、まぁ休憩したら観れるだろう、と考えてました

何分、何時もたったのに、観れない………なんで?

「今日はきっと疲れてるんだよ、うんまた明日だな」と自分に言い聞かせました

しかし、次の日もまた次の日も全くTVが観れない……

TVをつけると「あ、無理だ」となり消してばかり
好きなTVをつけても、無理でした

何故なんだろ……と考えていたら余計に観れなくなりました

理由はよく、統合失調症の症状でもあるものでした

・ニュースには「いつか私が報道される」
・ドキュメンタリーは「これは、私?何???」
・お笑いは「私の事笑って楽しんでる」

そんな典型的なものでした

それは、未だに続いていてTVを観れません

+で音楽番組も観れなくなりました

音楽番組については、観ていて「キツく?苦しく」なるからです

なので、流行りの曲とかは他の人の話から「そうなんだ」と取り入れてます←

大袈裟に言うと「社会から追い出された」と思ってます

何せ、ニュース番組も観れないので、「今、何がおきてるのか?」がわかりません

きっと、「TVぐらい観れなくてもいいだろ」と思う方もいると思います

しかし、案外辛いものですよ?

どんどん、趣味、好きな事ができなくなる

なんなら、今のnoteもできなくなるのか、わかりませんが、ね

という「病気から趣味を取り上げられた②」話でした

最後まで読んでいただき、ありがとうです!

また、覗きに来てください!

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝