見出し画像

黒砂糖の驚愕の健康効果! 含蜜糖(黒糖)を摂取すればするほど〇〇に罹患しないという朗報!

私の母親がとても賢い人で我が家では子どもの頃から、黒砂糖派でした。ですので、私たち兄弟姉妹はミネラルをたっぷり含んだ黒砂糖で、ずっと健康だったと思います。

なお、白砂糖も取り過ぎなければ、そんなに問題ではないはずです、多分。というのも、白砂糖の過剰摂取で病気に罹患した人たちは、例えば、「角砂糖が13個も入った缶コーヒーを食後に毎日3缶飲んでいた人たち」や「1.5リットルのコカ・コーラ(砂糖入り)を水代わりに1日に3本も飲用していた人たち」だからです。

私が心筋梗塞の治療で通院していた時も、循環器内科における患者さんの中には超肥満の人もいました。彼らは血糖値が異常に高く、前述したような食生活を長年続けていたような人たちでした。

すべての食材において言えることですが、食べ過ぎや取り過ぎは健康を害する可能性を高めます。食事を嗜む時は、「適度な量を弁えて食すること」と「自制心を常に持ち続けること」が大切でしょう。


【朗報!】黒砂糖をとり続けたら、がんが・・・奄美地方での研究ではんめいした黒糖の健康効果とは?

私は動画に出てくるお医者さんの崇拝者ではありません(笑)。また、この方が使用している統計や資料を鵜呑みにしているわけでもございません。

でも、今回の実験は10年以上長期に渡るもので被験者は5,000人もいますので、個人的には信用してもいいのではないかと考えています。

また、経験上、白砂糖より黒砂糖の方が体にいいことを実感しています。

私は白砂糖の多い食品を多く食べると、喉が痛くなったり頭痛が始まったりします。これは子どもの頃から大人になるまでずっと同じことを経験していますので、少なくとも私の身体には白砂糖は良くないようです。

なお、体質には個人差があります。今現在白砂糖の摂取によって身体に悪影響がないようであれば、問題ないかもしれません。しかし、血液検査の結果が良くなかったりすでに肥満で毎日だるい生活を送っていたりした場合、それらの症状は病気の前兆である可能性があります。ちなみに、私の血液検査は極めて「良好」です。




<今日の3行日記>超激痛

今日も午前中から身体の某所が激痛でした。この激痛で歩行困難になりますので、パソコンでの作業をできる限り減らします。noteの通知も徹底的に無視します()。

イラスト素材:パンダの評価スタンプシリーズ

今日は1,000字未満で終われました。おやすみなさい🐼

この記事が参加している募集

3行日記

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。