見出し画像

人生を充実させる方法 時間の流れを遅くするとっておき 後悔しない人生

私より年上の先輩たちや同世代、あるいは後輩たちが、皆、口を揃えて言います。「あっという間の人生だった」と。

しかし、私の人生は必ずしもそうではありませんでした。確かにそういう時期もあったのですが、最近の私はとても充実しているので時間の流れが非常に遅くなっています。

こんな記事を書きますと、「時間の流れなど感覚的なものだ。だから、時間の流れを遅くすることなど不可能だ」という人も出てくるかもしれません。

でも、それは可能だと思います。実際にその回答を出している人たちも少なからずいるようです。

なお、今回の記事を書き終えた後に、グーグルの生成AIと答え合わせをしました(笑)。幸いなことに、私の考えとの重なりは少なかったです。

Googleの生成AIはネット上にある記事をまとめているはずです。ということは、今回の記事の内容は、私独自のものということになります。

私は、記事には独創性や創造性がなければ価値がないと考えています。そういう意味では、当記事は成功だったと思います。今日の記事の文字数は約4,400字となります。

また、当記事はの下の有料マガジン(61本)に入れます。当記事が62本目となります。

こちらをご覧になった皆様にはオススメをしていただければ幸いです。

なお、昨日の予告通り、記事投稿後48時間が過ぎましたら、1,800円を2,600円以上に値上げします。




ここから先は

3,805字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。