見出し画像

心が汚い人は顔が不細工になることが研究でわかっているらしい

今日の記事タイトルは日本中の人々を喜ばせる内容かもしれません。なぜなら、若い頃は美男美女でモテモテだった人でも、その後のその人の生き方次第では不細工になる人たちが大勢いることが研究でわかってしまったからです。

私も数十年生きていますから、多くの絶世の美女を見てきました(笑笑)。しかし、中高年になってからその美しさを保っている人は、極めて少数派だったと思います。

逆を言えば、私たちも内面を磨けばその美しさが中高年になってから外見に出てくるということではないでしょうか。

自称イケメンの私も以前以上に自信が出てきました(笑笑笑)。

なお、今日の記事タイトルは、ユーチューブの動画を参考にしました。

ごめんなさい🙇ほぼパクリです(笑)。



心理に関する面白い雑学wwwpart37【ボイスロイド解説】

記事を書く際に参考にした動画はこちらです。


心が汚いとは?

「心が汚い」の意味を改めて考えてみると意外と難しいです。以下、「心が汚い」について思うがままに私の頭に浮かんだことを書いて行きます。

意地悪である

心の優しい女性や小さな親切ができる女性は、心が綺麗かもしれません。それらが意図的ではない自然なものであれば、間違いなくそうでしょう。しかし、そのような心の温かい部分とは真逆のことをする女性がいます。そのような女性は心が汚いと思います。

妬み僻みが酷い

自助努力や内面を磨くをことを全く行っていない女性は自分自身のことが大嫌いです。そのため、他人の幸福や成功を妬み僻みます。そして、他人を攻撃します。このタイプの人も心が真っ黒かもしれません。

なお、人間は多少誰でも妬みや僻みを持つものです。しかし、この鬱憤を晴らすために他人を攻撃する人が一番まずい存在です。その鬱憤をプラスに転換できる人こそが成熟した大人ではないでしょうか。

陰口が多い

本人のいないところでその人の誹謗中傷や悪口、想像だけの根拠のない作り話を言う人も、私は苦手です。このような女性の心が綺麗ということは100%ありえません。

表の顔と裏の顔が違い過ぎる

誰にでも表と裏はあるものです。しかしそれが極端な場合、多くの人たちを傷つけます。親友や真の仲間もできないはずです。このタイプは、場合によっては、病気のこともありえます。

思っていることを口に出してしまう

人並みの思いやりのある人は、言葉を呑むことができます。それができない人は、心が汚いと思われても仕方がないかもしれません。「言葉を呑む」ことに関しては、昨日の記事で書いた通りです。

言動が一致しない

「約束を守らないこと」と「口先だけで行動しないこと」が、言動不一致の代表例でしょう。

「言動が一致しない」ことは「心が汚い」の中では軽い例かもしれませんが、年がら年中このような行為をして人を裏切っていますと、それらが積み重なって中高年になってからの不細工な顔に繋がるのではないでしょうか(笑)。

心が汚い人の特徴

参考になる動画なので一緒に載せておきます。


心の綺麗な女性を見抜けるか? 善良な女性

私は心の綺麗な女性を見抜く自信はあまりないです(笑)。

ですが、交際期間中に何度も会って言動の一致を確認して、悪女を見抜くことはある程度できると自負しております。

比較的良識があって私を恋愛の対象と考えている女性たちは、ある共通の質問をしてきます。

それが何かと言いますと、
「どのような女性がタイプか?」
というものです。

私はいつもこのように回答しています。
「善良な女性」
と。

私は、悪いことをする人間が大嫌いです。これは老若男女問わず誰でもです。そして、トラブルメーカーも大嫌いです。

ですから、タイプの女性をたった一つに絞りますと、「善良な女性」の一言となります。

なお、「絶世の美女」より「善良な女性」の方が多いことは間違いないようです。ですから、男性もあまり女性の外見に拘らなければ、若い頃に素敵なご縁があるのではないでしょうか。

大学時代に出会ったある美女の顛末

大学時代にある学習塾でアルバイトをしていた時の話です。私のnoteでは過去に何度も出てきた例の塾です。

そこでは、数年間で約60名の女子大生・短大生と出会いました。その中で一人だけ絶世の美女がいまして、今回はその女性に関する話となります。

なお、いつも私が使う「絶世の美女」は完全に主観的な評価でした。しかし今回の美女は、私だけの評価ではなく、多くの大人たちが認める美女です。

その証拠に、その女性は高校時代から雑誌のモデルをしていて、地元ではそれなりに知名度のある18歳の美女でした。正直なところ、私も当時その女性には一目で惹かれました(笑笑笑)。

その女性とは教室で一緒になる機会が全くありませんでしたので、会話をするチャンスもほとんどありませんでした。

その後、出会ってから3年後にたまたま本社の出口ですれ違った時の話です。その女性の顔を見て驚きました。以前とは人相が変わっていて、相当の不細工になっていたのです。

ここからは完全に憶測になってしまい誠に恐縮なのですが、おそらくその子は心が汚かったのでしょう。あるいは、交際していた男性が良くなかったのかもしれません。とにかく以前のような美しさの見る影もなかったのです。その時はさすがにその女性に惹かれることはなく、その変貌ぶりに愕然としてしまいました。

最後に 中高年になってから不細工にならないために

誰でも美男美女に生まれてきたかったと思うかもしれません。しかし、先人たちが言っているように、自分の顔は自分で作るものです。特に、中高年になってからの自分の顔は、自己責任だと思います。

中高年になったから不細工にならないためには、女性に限らず男性も、善良な人間になることだと思います。

表情が悪い人や雰囲気の暗い人、悪人顔の人は、徐々に周りから避けられるようになるものです。

この文章を書きながら、私もそのような人間にならないように改めて決意した次第です。

<追記>本当に心が綺麗な人特徴5選

記事を書き終えてから下の動画を見つけました。これも参考になると思います。


<今日の3行日記>

明日14日から今年の大寒(1月20日)に向けて、氷点下の日が続くようです。それゆえ、水道管凍結だけは何が何でも避けなければなりません。なお、いつもはズボンの下に防寒用の服を2枚着るのですが、今年はズボンだけで過ごしています。

イラスト素材:赤いハートをあげるパンダ親子

自分の子どもや孫に出会えた人は皆さん本当に幸せだと思います。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

最近すきな動画

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。