見出し画像

帰っておいで、戻っておいで、noteをやめた人 元気を出して(竹内まりや)

今月21日には私のnoteで大変な出来事が起きてしまいました。それは、私がnoteでフォローしている249人の内、24時間以内の記事更新がたったの61名しかいなかったという衝撃的な経験でした。この数字は25%を切っていますので、私のフォロー者はその日約4分の1しか記事を書かなかったことになります。

今回は、一度noteをやめてしまったり中断したりしている人への記事を書きます。




最初に

今現在私はnoteで800日以上の毎日連続投稿を行っています。しかし、こんな私でも一度記事更新を止めてしまったら、もう二度と記事を書かなくなるような不安しかありません。それぐらい、復活は難しいのではないかと予想しています。

やめてしまった人に対しての言葉かけは難しいので、今回はユーチューブで見つけた歌を載せます。それで少しでも気持ちが伝わればいいかなぁと思っています。

もちろん、noteをやめてしまった皆さんが今更記事を読んでいる可能性は極めて低いですが、いつかこちらの思いが伝わることを祈ってそれらの歌を載せます。


帰っておいで

この歌は初めて聴きました。なかなかいい歌で心に響く人もいるかもしれません。


奥華子  帰っておいで


戻っておいで私の時間 スローバージョン 竹内まりあ スタジオライブ

私は竹内まりあさんの歌は大体知っているつもりでしたが、この歌も初めて聴きました。今回の記事のテーマには合いませんが、歌のタイトルがマッチしていたので取り上げました。


元気を出して - 竹内まりや

私も最近元気がないので、この歌を思い出しました。元気がなくてnoteで記事投稿できない人もいるかもしれませんので、これも載せておきます。なお、この歌は有名なのでご存知の方もきっと多いはずです。私でさえ歌えます(笑)。


前向きになれる曲 ポジティブになれる曲 やる気 元気 邦楽 メドレー ♪ღ♫ 落ち込んだ時に聴く曲!元気が出る歌 邦楽 J POP 名曲

善意ある方がユーチューブのコメント欄に下のように書いていました。

良かったら使ってください!
0:00『あとひとつ』FUNKY MONKEY BΛBY'S
5:29『恋するフォーチュンクッキー』AKB48
8:44『GO TO THE TOP』hitomi
11:56『365日の紙飛行機』AKB48
15:20『SMILY』大塚愛
19:06『全力少年』スキマスイッチ
23:45『HOWEVER』GLAY
29:03『Follow Me』E-girls
32:02『ロビンソン』スピッツ
36:06『雪の華』中島美嘉
41:30『ソラニン』ASIAN KUNG-FU GENERATION
45:55『海の声』桐谷健太
49:02『空も飛べるはず』スピッツ
53:15『タマシイレボリューション』Superfly
57:41『生きてることが辛いなら』森山直太朗
1:01:46『HOT LIMIT』T.M.Revolution
1:05:48『さくら(独唱)』森山直太朗
1:09:17『愛をからだに吹き込んで』Superfly
1:09:30『イマジネーション』SPYAIR
1:13:04『Have a nice day』西野カナ
1:17:04『Carry Me』MK studio


イラスト素材:ファイト!がんばれ!応援するパンダ

今日の私はぐったりしています。自分へ向けて、ファイトです。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

note感想文

noteの書き方

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。