見出し画像

明るい日本の未来 100%確実に幸福と成功を掴める動画 あなたは人類の最先端にいます

最近雷が多くてネットに繋いでいられる時間が短いです。そのため今日の記事も短いです。しかし、内容(動画)は過去最高です。とても重要な動画ですので、時間がある時にじっくりご覧いただきたいです。


進む人口減 どうなる?日本!


【熱量】ひろゆき&明石市長が対談!9年連続で人口増加?所得制限なしは正解?少子化日本の処方箋

私は超楽観的な人間なのですが、日本のあの歪(いびつ)な人口構成を見ていますといつも暗い思いをしていました。しかし、この動画に出てくるような少子化対策が進めば、40年後は無理でも80年後には日本の人口減少は止まっているはずです。(もしかすると、もっと早いかもしれません。)

例えば、各都道府県で子どもの数が1,000人ずつ増えれば、47都道府県で約50,000人の子どもが増えることになります。5,000人ならば、約250,000人(25万人)です。

日本はいずれ高齢者だけで150万人や180万人、あるいはそれ以上の方々が亡くなるような時代が来ます。そういう時代が数十年続いてしばらくした後に、高齢者の死亡者数と出生数がある程度拮抗していませんと人口減少は止まりません。

その可能性を大きく引き上げてくれる政策が、明石市の泉房穂市長が行っている少子化対策です。

数か月前に読んだ記事によりますと、泉房穂市長が行っている少子化対策を国へ提言したところ断られたそうです。官僚も政治家も全くやる気がないのです。ですから、地方自治体で少子化対策を行いませんと、日本は確実に衰退し続けます。

残念ですが、生産性向上やAIだけで、人口ボリュームの減少を補うことはできません。今の日本人にはそこまでの能力はありません。

今日は時間がないので、あとで追加記事を書きます。

私も明石市に引っ越したいです(笑)。関東でも似たような自治体が続々と出てくればいいのですが・・・。



フォロワーはまもなく11万人に 明石市の泉房穂市長のツイッターは


【量子力学】MIT研究チームが人間サイズの物体の「量子ゆらぎ」を観測!パラレルワールドは存在すると言える5つの理由

この動画の意味を理解できる人は、どんなに悪くても現代日本人10万人の1人です。つまり、およそ1000人に1人の優秀な方ということです。

私は10年ぐらい前から、このことは直感的にわかっていました。しかし、その裏付けになるような実験結果がなかったので、あまり自信がありませんでした。その自信を300%以上にしてくれる動画がこれです。

この動画で扱っている意味を小学生にもわかるようにざっくりと説明しますと、人間の可能性は無限であなたの努力と思考次第でどのような結果も出せますよ、ということになります。

物理が得意な人はすぐに理解できる動画ですが、そうでない方は1年以上時間をかけて理解できるようにしましょう。そうすれば、誰でも幸福と成功を掴めます。

なお、最近の私はワクワクしている理由の1つが、この動画のおかげです。過去最高最強の動画を発見できて、超超超うれしいです(笑)。


きっと忘れない

最近何だかとてもうれしいので、最後にお気に入りの曲を載せます。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキとコメントありがとうございます。

この記事を読んだ皆様のご多幸とご健勝を心から祈っております。

この記事が参加している募集

振り返りnote

猫のいるしあわせ

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。