見出し画像

中身が空っぽの人間とは距離を置きましょう。その方が災いが減ってより幸せになれます!

皆さんの周りにもいませんか。中身が空っぽで外見だけ繕っている哀れな人間が。そういう人は自分の内側に確固とした蓄積がないのです。そのため、その部分を見透かされないように外見やステイタスなどで自分を実際以上に大きく見せようとします。

そういう人々は充実した人生を送ってきてはいないので、仕事や家庭、趣味、その他のすべてにおいて過去の実績がありません。また、自分も身内もその他の人間も幸せにはできませんので、絶対に近づかない方が無難です。

なお、今回の記事は、ユーチューバー青木歌音さんの記事を元に書いています。記事に関しては下の方に載せた<参考記事>をご覧下さい。

また、青木歌音さんは元男性です。
心は女性ということで性転換したそうです。
この方に対する私の偏見や差別は一切ないです。

最初に記事前半の一部をご覧下さい。

<前略>

 その男性は「ユーチューバーだけど、ユーチューブ以外にも本業があり、日本人なら誰もが知っている超大手企業に勤務」していると紹介。しかも、慶大卒業の高スペック男子だという。熱心に誘われるも「顔がタイプではない」という理由からやんわりと断っていたが、候補日を何度も提示されて誘われたため、「1回だけ会って終わりにするか」という思いから、1度2人きりで会ったという。

 その時の会話について、青木は「自分を大きく見せたいのか、自分の優秀さをアピールしてきた」といい「聞いてもないのに人脈アピール、聞いてもないのに車自慢…素敵ですけど、唐突にぶっこんでくる」と回顧。その後、LINEを未読スルーするなどして距離を置いていたが、唐突に有名人とやり取りした請求書や超大物芸能人との2ショットが送られてきて「すみません、間違えました」などと謝罪があったという。この行動に、青木は「カッコつけ方が痛い。初対面で聞いてもないのにBMWとか慶応とか勤務先とか言ってくる時点で相当見栄っ張りなのに、加えて今回の見栄っ張り暴走を見て相当ヤバイ人だと思った」と困惑した。

<後略>

性転換した美女、慶大卒ユーチューバーとのデートに苦言 ファン励まし「痛い男」「その対応は正解」

上の記事を簡単にまとめると以下の通りです。


1.相手の男性は超大手企業勤務
2.慶應義塾大学卒業
3.会話の中で自分の優秀さアピール、人脈アピール、車自慢
4.有名人とのやり取り請求書や超大物芸能人とのツーショット画像

1.超大手企業は実力がなくてもコネで入れます。私の身内や友人にも大勢います。ですから、大手企業勤務が必ずしも高スペックとは言えないかもしれません。
2.今時、慶應義塾大学卒業程度では、高スペックとは言えません。私は某県の進学校に通っていました。毎年東大合格が一桁しかいないようなショボイ高校です。そのレベルの高校で、校内模試でベスト100位以内に入れない生徒でさえ、慶應や早稲田に合格していました(笑)。これらの大学は今ではもっとレベルが低く、勘違いしている人が多いようです。なお、東京大学も皆さんの想像以上に落ちています(笑)。
3.人脈は大切ですがそれを自慢すると恥ずかしいです。また、車自慢も痛いです。
4.有名人や超大物芸能人を引き合いに出せば、それに伴って自分に対する評価も価値も上がると考えているのでしょうか。もしそうならば相当頭が悪いです。賢い女性はそんなところに魅力を感じません。むしろ中身が空っぽの女性を引き寄せるだけです。

記事の続きをご覧下さい。

<前略>

 その後男性は、昨年のクリスマスの夜に食事に誘ってきたという。青木は予定がなかったため承諾し、当日「僕が行きつけの美味しいお店があるので、そこ行きましょう!」とエスコートされ、期待していたという。だが、到着したのはデートの雰囲気とは程遠いハンバーグ店「付き合いたいと思ってる女をさ、クリスマスに連れてくる店ではないだろ」と言いつつ、おいしく食事を終えたという。

 会計の際、1万円札しか財布に入っていなかったため、「立て替えてもらってもいいですか?」と聞いたところ「歌音さんは1190円なので税込み1310円ですね」と割り勘を求められた。これに青木は「なんか違くない?」と苦笑し「付き合いたい女をさ、クリスマスに呼んだんだったら、かっこつけてほしいわけですよ。しかも税込み計算してきてなんなの?…勘違いしないでいただきたいんですけど、私はおごってもらって当然というスタンスではない。ずっと私に対してアピールをしてきて、クリスマスという大事な日に誘ってきたのだから本気を見せてほしかった。付き合いたい女を振り向かせる努力はしてほしかった」と吐露。解散後に「お付き合いはできません」とLINEを入れて交際を断ったとして「勉強になりました」と振り返った。

<後略>

性転換した美女、慶大卒ユーチューバーとのデートに苦言 ファン励まし「痛い男」「その対応は正解」

引き続きこの男性の問題行動をまとめます。

1.ハンバーグ代の支払いを割り勘で済ませようとした
2.税込み計算をしてきてた
3.クリスマスというイベントでハンバーグ店を選択した

1.女性との食事で割り勘はいけません。食事代をこちらが支払おうとして、女性の方から割り勘を言ってくる女性はいます。しかし、それでも1、2度はこちらが払うと主張すべきです。高収入ならばなおさらです。
2.計算の早さを自慢したかったのでしょうか。この程度では自慢にはなりません。しかも、消費税の分までせこく請求してくるとは同じ日本人男性として情けないです。まるで隣国の男性のようです(笑)。
3.クリスマスでのデートは女性にとって大切なイベントです。今後交際に発展するかもしれない初期のデートで、庶民的過ぎるハンバーグ店はないです。やはり、頭がおかしいです(笑)。

まとめ

この男性は次の3点が大きく欠けています。
1.人の心の機微を察する力
2.コミュニケーション能力
3.相手を思いやる力

こういうタイプの男性は家庭を壊します。また、関わる人々を幸せにはできません。それゆえ、このような男性に出会った女性は一定の距離を保つことが大切です。

承認欲求は誰にでもあります。
しかし、この男性のそれは異常です。
女性がこういう男性と結婚しますと一生苦労しますのでご注意下さい。

最後に 賢い女性とは?

賢い女性は、男性の外面(そとづら)よりも内面をしっかり見ています。また、外見もあまり気にしません。<ただし、清潔さは大切です。>

ですから、男性は内面をしっかり磨くことが大切です。できればバランスの良い思考力を持てるとさらにベターです。

なお、さり気ない自慢話が1、2度ならば問題ないと思われます。なぜなら、男性が女性に対して自己アピールするということは相手の女性が本当に好きだということだからです。賢い女性はそういった部分も含めて相手を冷静に評価するはずです。

<参考記事>性転換した美女、慶大卒ユーチューバーとのデートに苦言 ファン励まし「痛い男」「その対応は正解」

<参考動画>あの男性YouTuberとお付き合いする件についてお話しがあります!

上の記事に出てくる動画も載せておきます。



私の自己紹介欄

<今日の3行日記>

今日の記事とも深く関係があるのですが、noteの自己紹介欄でも酷いことを書いている人がいます。特に、大学名は注意した方がいいのではないでしょうか。昭和から平成令和の時代に入って顕著になりましたが、世界に通用する国内の大学はほとんどなくなりました。


「空っぽ フリー素材」で検索しましたら、下の2枚の画像が出てきました。今日もまたかわいいブタ🐖さんの方を選択しました(笑)。

そう言えば、最近豚肉を全く食べていません。価格が高すぎますし脂が多すぎて、私の心臓には不向きです。円高の方へ戻ってきましたので、あと6~9か月もすればもう少し安くなるかもしれません。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

将棋がスキ

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。