見出し画像

1秒を削る

どうも水曜日の大谷です。

お店にとって料理の提供時間はすごく重要項目。それは自分達のような居酒屋稼業にとってはことさら大切。

せっかく頑張って美味しい料理を作っても提供が遅れてお客様を待たせてしまうと全て台無し。なんて事もよくあってはいけないけどよくあったりします。

それを改善する為にはもちろん個々のスキルアップが大切。でもそれって個々のポテンシャルの違いは埋めたくても埋められない部分ってどうしても出てくる。

そこで大事なのは整理整頓とオペレーション改善。

提供時間1秒削る為にを常に考えて、いらないものを片付ける、必要なものが手の届くところに置く工夫。常に1秒削る事を考えて改善しない限りは根本の改善ははかれない。

もちろんメニュー構成、メニューの分析、メニューの整理整頓も大切。

常に提供時間を1秒削る為の整理整頓とオペレーション改善を。

みんながその意識でいたら掃除の意識もあがるんだろーなー。

なんて思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?