見出し画像

「真っ当に継続して稼げる人」になる方法

ども、すずです。

メチャクチャ個人的な話なのですが、11月頭から父の体調がかなり重篤になってしまい気が気でない状態が現在進行系で続いており、マジで頭が空っぽでした。更新できずすみません。(やっと心が落ち着いてきたよ)

気を取り直して、今日からまたボチボチと更新頻度を上げていきます。

てなわけで今日は「『真っ当に継続して稼げる人』になる方法」というテーマでお届けします。

この一ヶ月は個人的に「人生」を振り返ったり考えたり、「人として」みたいな思考を繰り返していて気づいたことがあったので、ちょっとその辺も織り交ぜながら、「あなたはお金『だけ』のために頑張れるか?」みたいな話を書き留めておこうと思います。


ではレッツゴ。


ビジネスが上手くいく人・いかない人の違い

あなたが私の発信を見てくださっているということは、「インターネットで情報発信して、会社に所属することなく、毎月安定して暮らせるような額を稼げるようになりたい」と1ミリでも思っているのでしょう。

私も最初はそう思って情報発信ビジネスにとびつきました。

パート代だけじゃ時間もお金も幸福度低いな…
毎月20万くらいでいいから、パソコン使って稼げたら仕事辞めてもっと自由に暮らせるのに…

と。

まあそれで情報発信ビジネスに飛びついて3年くらいは全く稼げなかったわけですが(笑)、今思えばそれも経験です。


でもあるときを境に、ビジネスが上手くいくようになりました。

トントン拍子とはいかないまでも、「自分の売りたいタイミングで自分の商品を売って利益を得る」というのが自分の力で実現できるようにはなりました。


これは、「毎月20万くらいでいいから、パソコン使って稼げたら仕事辞めてもっと自由に暮らせるのに…」と思っていた当時の私や、「全然稼げない…」と頭を抱えていたノウハウコレクター時代の私からは、想像もできない環境でしょう。


過去の私と今の私を比べるとよーーくわかるのですが、ビジネスが上手くいく人・いかない人って、「確実にココが違う」ってポイントがいくつかあります。

逆にそれを知っておくだけで、自分が実践するとなったときに、スッと実践しやすく、成功もしやすい状態を作り出せるようになります。


とはいえ、「こうすれば成功できる」という答えは世の中には存在しないので、「これを心がければ成功”しやすく”なるよ」という3つのポイントをシェアしておこうと思います。

実際私は、このポイントを意識してビジネスに挑み始めてから見違えるように結果が出てきました。


誰でも成功しやすくなる3つのポイント

ここから先は

3,423字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?