見出し画像

サッカー日本代表を買って応援

ミーハーなのでワールドカップのときしかサッカーを見ないのですが、たった90分であんなに気分が高揚したり、落ちたりするなんて、すごいぞサッカー。

そんなことを思った次の日に本屋さんに行ったら、日本代表の本がたくさん。そういえば、うちの母親はうっちーが大好きで本とかカレンダーとかめちゃくちゃ買ってたなぁ。

グッズのギャランティがどれだけ選手に入るかは知りませんが、著作本ならきっと印税が入るはず。微力ながら本を買って貢献しようと思います。

※リンクはすべてAmazonですが、このリンクから買っても僕には1円も入らないし、最近出版された本だったら本屋さんで買ってほしい

まとめてわかったこと

・代表歴が長いと出版できる、本の数も増える
・本田と香川は本書かない
・メンタルと健康が多いけど
・戦術系がないからサッカーのことは学べない

では、

ワールドカップ2018日本代表選手が著作の本はこれだ!
※編集、監修の本はこのリストには入っていません

川島 永嗣 (GK) 

#マネジメント #英語

●準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント (2011年)

↓文庫本になっている
・準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント<文庫改訂版>(2014年)

●本当に「英語を話したい」キミへ (2013年)

長友 佑都(DF)

#メンタル #体幹 #食事 #アモーレ

●上昇思考幸せを感じるために大切なこと(2012年) 

↓図解版が出てる
・図解版 上昇思考

●体幹トレーニング20(2014年)

●日本男児 (2014年)

●体幹×チューブトレーニング(2015年) 

●長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング (2016年)

●長友佑都の食事革命 (2017年)

酒井 宏樹 (DF)

#メンタル

●リセットする力 「自然と心が強くなる」考え方46 

槙野 智章 (DF)

#メンタル

●守りたいから前へ、前へ (2014年)

●ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力(2014年) 

吉田麻也 (DF)

#ブログ

●サムライDays、欧州Days(2012年)

●増刊! マヤニスタ(2013年)

●旅するサッカー(2014年)

●レジリエンス――負けない力 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション) (2018)

長谷部 誠 (MF)

#メンタル

●心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (2014)

岡崎 慎司(FW)

#トレーニング #メンタル #悩む

●鈍足バンザイ! 僕は足が遅かったからこそ、今がある。 (2014年) 

↓文庫化↓
・鈍足バンザイ! 僕は足が遅かったからこそ、今がある。 (2018年) 

●未到 奇跡の一年 (2016年)  

●岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド (2016年) 

●岡崎慎司 悩む男。 (2018年)

西野 朗(監督)

#マネジメント #チームビルディング

●挑戦―ブラジルを破るまでの軌跡 (1997年)

●勝利のルーティーン 常勝軍団を作る、「習慣化」のチームマネジメント(2014年)


ちなみに、過去の代表で本出してる人
うっちー、えんどぅ(←めっちゃ本出してる)、けんご、しゅんすけ、大久保、中澤、佐藤寿人、清武など

中村の2名は代表ではないけど、2018年に出してます。

やっとさんはめちゃくちゃ出してた。ぜんぶ探すの大変そうだったのでやめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?